2024年GWプレゼント企画結果はっぴょ~ | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです



10日間くらい放浪していたのである。

まぁ放浪といってもクルマで伊豆からびゅーーーっと出て関東やトーホグ(東北出身者の東北の呼称)で所用を済ませ、またびゅーーーっと伊豆に戻ってきただけなのだが、ここしばらく最果ての地で引きこもり、生魚を貪り、野生の猿と戦っていた(吹き矢とかで) 野人としては、世俗の変化というのは輝かしく、まぶしく、そしてまた妬ましいものなのである。

まず、なんだか道がわからない。下田(伊豆)を出ると、伊豆ジューカン道の一部だかなんだか新しい道路がたんとできておって、過去に通っていた山道やなにやらが綺麗な道路に取って代わられている。

首都高に入るのいやだなあ...怖いなぁ...とか思っていれば、エビナだかアツギだかのあたりでナビちゃんがしきりに、左だ!左いけ!というので左に曲がってみたら、拳王道とかいうなんだか北斗の拳のラオウみたいな名前の道路に入り、あれよあれというまに八王子やらを通過し北関東に到達した。なんだこれは。首都高どこいった。拳王道(ラオウ)すごい。すごいよケンオウドウ。

あとなんか現金が使えない。どこやらのパーキングかバーガーショップなんかで、メシを食おうとしたら「お会計は電子マネーのみでーす」とか言われ、千両箱に小判いれて持ち歩いてる江戸時代から来たわたしみたいなもんは、ぽか~んとするのである。で、でんしまねー?


こんな顔になるよね

とかく世間はめまぐるしい。物事のスピードが速くなったのか、わたしが歳をとっただけなのかは解らないが、ひさかたぶりに外界に接すると戸惑うことばかりである。ただひとつ思うのは、”みんなこういうのに対応できてて偉いなぁ” と、こうだ。

しかし、かくいうわたしも10年くらい前までは某テクノロジー企業で広告関連の仕事なんかをしており、当時は時代の最先端だったはずなのだ。そしてまたほんの2年前までは都市部で生活していて、そういった変化にも対応できていた気がするのだ。

つまりここ2年ばかり非都市圏で生活することで、そういうこと(テクノロジーとか)に対する対応力が衰えたと結論することができる。そのかわりに、害虫駆除とか野生動物への対応とか採ったままの食材の処理とかサーフィンとか釣りとかが上手になった。

全て上手に対応することなんてできないのだ。きたれ猿。そして去れ電子マネー。完全に時代と逆行している気がしないでもないが、まぁ、最近のわたしはこんなところです。みなさま如何お過ごしですか?長々と書いておりますが、信じられないことにまだこのブログ・エントリーの本題にすら入っておりません。まだ冒頭の挨拶なんですよ。信じられませんね。諸姉におかれましてはご機嫌いかがでしょうか?

***

さてさて、本題です。

ツイッターにおいて毎年開催しております、『お客様感謝!プレゼント企画!』の結果発表なのであります!


なんだ、このエントリーを書いてるのはアメブロなのにツイッターの企画かよ!アメブロのフォロアーに関係なしかよ!と思うでしょう?わたしもそう思う。そんで、そんなん知ったこっちゃねえ!!!とも思う。いいんですよ。インターネットの時代ではホォムペェジの垣根なんかないのです。個人がアレをアレできるのですwelcome new world

そんでもって、『ツイッター』。正しくは『X』になったそうですが、わたくし、頑なに『X』なんて呼びません。わたしのツイッターちゃんをどこぞのオタク野郎がオタク臭い名前に変えやがってこのオタクが!と、思ってるだけです。わたしもまぁまぁオタクですが、それにしてもなんですか『X』て。厨二病かよ恥ずかしい、と、ここに表明しておきます。悪口は別サイトに書く。それが新しい世界秩序の電子マネーですwelcome new world

で、抽選!閲覧数2.6マン、応募総数574。たくさんのご応募、本当に、本当にありがとうございました~~~!!!



でろでろでろでろ~~~抽選結果~!



おめでとうございます!ツイッターのDMにてご連絡させて頂きます~!

***

そして、ゴールデンウィークも終わり、日常が戻ってきます。プレゼント企画もね、おわったことですし、新作の紹介であります。もう買う以外で手に入る方法ないです。だから買いましょう!

NEW! カバンサイトのリング [ショップページ]


NEW! カバンサイトのネックレス [ショップページ]


NEW! カバンサイトのリング [ショップページ]