サティスファクション | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです


よしえ(母)からLINE。なにやらナイルから荷物が届いたの事。ナイル?

ナイルつったらナイル川なわけで、ヴィクトリア湖から色んな国を通りエジプトで地中海に出会うアフリカを流れる世界最大級の河川だ。そこから荷物が届いたらしい。もちろんアフリカに知り合いなんかいない。ブログの解析を見ているとたまにモロッコとかナイジェリアからはアクセスがあるものの、その方々とは直接的な絡みなんかないし、まーたまに絡みのない方からお中元とか届いたりするけど、アフリカには全く心当たりすらなく、マサイ族に知り合いいないし(いたら楽しいなぁ・・・)なんだなんだ、バナナの葉っぱでも届いたか、お中元にクスクスか、ナイルパーチか?と確認の為に実家に電話を入れると衝撃の事実が発覚した。




***





ナイル
川ちがい

Canecry広告バナー

さて、そんなわけで世間様ではポケモン一色。ポケモンGOつうんですか、よくわかりませんが、『アメリカ政府高官が記者会見中にポケモンについて発言』とかのニュースをネットで読み(記者会見の内容を報道しろよ)、わぁ~~~すごいのねぇ~~~(棒)、とか漠然とした感想をいだきつつ、まぁ、わたしの生活には0.3マイクログラムも関係ねぇな・・・、と、中世ヨーロッパのオランダのチューリップ球根ブームと同じような距離感でポケモンブームを眺めているロミ子ですアミーゴ!セニョリータ!アデュオス!アミーゴ!暑いですね。いや~暑い暑い。

ここ数日というもの、暑い暑いを繰り返し、『体感温度報告マシーン』と化しているロミ様ですが、リアルのわたしはまさにこんな感じで、「あ、今日天気いいですね・・・」とか「あ、曇ってきましたね・・・」とか「あ、今日も暑いですね・・・」とか「あ、風が吹いてきましたね・・・」とかそんな感じの会話しかしないので、読者の皆様におかれましては真のわたしの姿を知って頂く絶好のアレなんじゃないと思います今日も暑いね!

夏と謂えば海!海と謂えば海の家のまずいラーメンってことで、今年初の夏の風物詩、まずいラーメンを食べてきました。ちなみに去年は南伊豆の入田だったけど、今年は近場の知多半島の内海海岸。オラついた若者多くてカップル多くてガラ悪かったです。感じ悪かったです。下田で言えば白浜です。わたしはニガテです。

ビーチ

海の家

ビーチとかその周辺のオープンカフェに人は沢山いてギャーギャー騒いでるのに、海に入ってる人があまりいない。波打ち際に行ってその理由がわかりました。

海

あ、浅い・・・。

遠浅っていうんでしょうか、かなり遠くまで浅くて、波もほとんどない。まーお子様には安心でしょうが、マリンスポーツする環境の海ではアリマセン。サーファーどころかブギーやってる人もいない。でっかい水たまり・・・うーむ。みんな何しにきてんのか・・・。たぶん海辺ではしゃぎたいだけでしょう・・・。うーーーん。

まぁいいけど。

Canecry広告バナー

そんなもんで、近場の海に絶望したわたしは仕事しました。エライ!(あたりまえだろ)

アンモライトとカイヤナイトのネックレスの原型。へんな形ですね。

アンモライトネックレス原型
アンモライト

カイヤナイトネックレス原型
カイヤナイト

そんでもって新作!!!

NEW! プレナイトとパウアシェルのリング [ショップページ]
プレナイトとパウアシェルのリング

NEW! カイヤナイトのネックレス [ショップページ]
カイヤナイトのネックレス



おわり。あしたもがんばる。



夏のボーナスくれセール

gifアニメ広告

ただいまCanecryでは全商品15%OFFオマエのボーナスくれ!セールを実施中


15%OFFの方法は簡単。
商品決済ページでクーポンコード:nasuを入力するだけ!
nasu
クーポンコード:nasu

欲しかったあの商品も!この商品も!全商品15%OFFですのよ!ご近所お誘いあわせのうえ、是非ともご来店くださいまし!
クーポンコード:nasu


ラッピングも無料です!ラッピングご希望のお客様はご購入時のメッセージ欄に、『ラッピング希望』とお伝えくださいませませ!
ラッピング


Canecry新作商品

オパールのネックレスオパールのリング
アンモライトのリングルチルクォーツとラピスのネックレス
canecry