冬じたく。 | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです


わさびは根っこより、茎が好き!三度のメシよりメシが好き!どうも皆さん北風ピューピューすっかり冬めいて来ましたね。ロミ子です。

そんなワケでですね、名古屋から南伊豆の家へとはるばる旅して冬じたく。まー来年には移住したいよね。

過去の経緯を良く知らない読者諸君に説明しますと、わたくしロミ山ロミ子は田舎暮らしの為に、南伊豆にボロ家を買いましてですね、そんでもって名古屋でちょいちょい仕事しながら、ちょいちょい伊豆に通って、未来の自宅をカスタマイズしておる次第なのです。詳しくはコチラ(http://ameblo.jp/romys-mail/entry-12020850019.html)のエントリーとかを読むが良かろうよ。

伊豆の家
自宅ハンドメイド

久々に伊豆にいったので、ちゃんと冬じたく。ドラムストーブ設置。

本当は薪ストーブ的な暖炉的なアレがよかったんだけども、予算の関係で灯油ストーブ。ストーブの上に鍋のっければ黒豆とか煮れるし?網おけばモチ焼けるし?コレデヨシ!
ストーブ設置

そして、囲炉裏の様子もチェック。うん。炭に着火してみましょう。
囲炉裏のチェック
独身ファイヤーーー!!!

まー、折角炭火起こしたんだから、ついでに網おいて食材のっけてみよう。牡蠣、鶏、赤むつを焼いてみる。
折角だから炭火焼
はっはっは!!!んまい!


Canecry広告バナー


ほぼ二か月ぶりに伊豆に行きましたが、やっぱ都会とは違います。野菜が安い。都会のスーパーだと、ほうれん草198円とかアスパラ298円とか大根198円とかだけども、田舎では大根50円です。貧乏人には助かります農家直送。っていうか近所の農家!
野菜が安い!
こんだけ買って600えん!大根、たくあん、明日葉、ネギ、カツオ菜、アスパラ



gifアニメ広告



読者の皆様は、今年の春にわたくしが『花わさび』漬けを作ったのを覚えているかな?
花わさび
花わさび

ワサビ漬け
ツン!と香る、花わさび漬け

春にはパッケージまで作って皆様にお分けしました。
花わさび

[その時の評価]
川田美波さんの評価

おとうさんにもあげようかとか思ってましたが、
めっちゃ美味しくて一人で食べてしまいました(´°ω°`)

野北香織さんの評価
パッケージまで自作して、バカだろ(笑)
もりつけ
キレーな器に盛り付けて...アホやろ(ありがとぉ)


そんなアレでね。あたらしいパッケージを作りました。クーキワーサー。茎わさびでクーキワーサー...なんかこう、沖縄のシークワーサーを意識したトロピカルな、わさび漬けです。
新パッケージ

さて、皆さまにお分けしたいのですが、年末でな。いろいろ入用なのでな。送料はクレな、ってわけで、BASE最低価格、55円で販売致します。ホントはご縁がありますように!って、5円にしたかったんだけども、BASEさんが最低50円じゃないと出品できませんよ~~~!っていうもんでな。もちろん送料は負担しろよな!!!(まぁ送料もらっても赤字だけどもな。クールで送るから)

NEW! 秋の茎わさび漬け『クーキワーサー』 [ショップページ]
美味しい

そんでもって新商品!

NEW! バロック・シルバーピアス [ショップページ]
バロック・ピアス

NEW! ブルー・ムーンストーンのリング [ショップページ]
ブルー・ムーンストーンのリング

わたしが言いたいのはね、五助屋レザー賄賂を贈るなら、わさび漬け、ってこったよ。
五助屋レザーに賄賂
とりあえずワサビ漬け送っとけば奴はなんでも言う事きく

以上で~~~す!

ってゆーかもお。うちは何屋だよ!って感じなので、来年には食品衛生管理者?とかゆー資格をとって、美味しいの作ります(ホンマ何屋だ)サイナラ。


Canecry新作商品

アンモライトのネックレスルチルクォーツとラピスラズリのリング
ムーンストーンとラピスラズリのリングエチオピア・オパールのネックレス
canecry