オカルト・マッシヴ! | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです


オカルト話が好きだ。

小説映画漫画は言うに及ばず、2ちゃんのオカルト板に張り付き、目ェ充血させてヨダレたらしながら、絞った雑巾みたいな顔してディスプレイを凝視しているさまは、わたしがオカルトなんじゃないかっていう様相を呈すわけであるが、どうにもこうにも好きなのだから仕方がない。

挙句の果てには樹海にも足を運び、地元仙台にいた折には八木山橋という有名な心霊スポットへドライブしてみたり、最近居住している名古屋市熱田区では、近所に有名な熱田神宮という神社があるので、丑の刻参りしてるひといないかなぁ、とばかりに夜中に散歩に行き、南伊豆に買った新居は山の妖怪でも出そうな山の中の一軒家なほどであるが、おぎゃあと生まれて33年、一度たりともそれらしい心霊体験などはしたことはない。

まぁ、ちょっと不思議だね、くらいの体験は山のようにあるが、映画や小説に出てくるようなステレオ・タイプの貞子的ななんかには遭遇したことなんかないし、事故や災害のような物理的な要因を以てのみしか身の危険を感じたこともない。まぁ、簡単にいうと、わたしは基本オカルトとかスピリチュアルな類の事象を信じていないから楽しめる、と、こういうわけである。霊?超能力?第六感?そんなバカな、はっはっは~!まったくも~~~(笑)、ってなもんである。





でもUFOは信じてる!

考えてもごらんなさいよ、みなのしゅう、この広い広いウチューにだね、ぼくたちだけが知的生命体だなんてそんな傲慢なアレはありませんよ。UFOっていうと未確認飛行物体(Unidentified Flying Object)なので、宇宙船ってよぶけど、宇宙船で地球外知的生命体がぼくらのチキューに来てたら楽しいじゃんか!

そんなわけで宇宙の話。

***

地球とよくにた環境をもつ惑星が、数個発見されていることは意外と知られていない。有名なところではグリーゼ581g。太陽系から20光年の距離にある最も近い惑星である。2010年に発見したスティーブン・ボーグトをして、「この惑星に生命が存在する機会は100%」と言わしめたこの惑星は、残念ながら、最近の研究では存在が否定されてしまった...。残念...。
グリーゼ581g
グリーゼ581g

こちらはケプラー22b。太陽系から620光年。グリーゼ581gよりだいぶ遠いなぁ...こちらはNASAが発見した惑星で、存在がほぼ確実視されている。主星(太陽)の公転周期は地球時間にして、約290日、太陽系に当てはめると、金星と地球のほぼ中間の位置。けれども、主星(太陽)の大きさが、太陽系の太陽と比べて22%ほど小さいので、想定される平均気温は20℃前後。大気もある。わお!移住したい!こりゃあ、なんかおるでしょ!
ケプラー22b
ケプラー22b

そして、確実に生命体がいる惑星もある。systema solare 3rd.
systema solare 3rd.
systema solare 3rd.

systema solare 3rd.の公転周期は365日。様々な生物の生存が確認されおり、広大な水を有する海と植物群をはじめとした環境が、多種多様な生命を豊かに育んでいる。
systema solare 3rd.

太陽系からの距離は0光年。

そう、地球です。

ほら、宇宙に知的生命体がいないわけない、って気がしてきたでしょ?

***

前フリはさておき本題にはいる。宇宙ネタには理由があるんだコスモクロア輝石!
コスモクロア

アイジェルナおのっちの2014/8/16のブログで紹介されちゃってるコスモクロア輝石(マウシッシ)をもらったので、お分けしましょーってキャンペーンを地味に展開中ですよ。

ブログを読む限り、おのっちもどうも貰い物みたいなので、わたしも売るのはアレだなあ、と思い、かといって、おいとくのも邪魔だし、加工費のみで放出。格安でリングにしますぜよ。

NEW! マウシッシリング [ショップページ]
マウシッシ1
マウシッシ2
売り切れましたごめんなさい

いつもどおりすべて手作業。
リング1
石の切り出し
磨き
完成

購入時のメッセージ欄に、リングの号数、だいたいのイメージ(石はまあるく、とか、ちょっと楕円にとか)要望を貰えれば頑張ってアレします。石がなくなったらおわり。たぶんあと三個くらいだ!

以上!

[オマケ]

先日のファイヤ・アゲート。
ファイヤー・アゲート

ぶったぎって...
ぶったぎって

研磨(まだ途中)。
研磨

これも面白い石コロね~。


『梅雨だから to you ☆ セール!』のお知らせ


『梅雨だから to you ☆ セール!』開催中ですよ~!

なんと全品10%OFF!

使い方は簡単。商品購入画面でクーポンコード:TUYUを入力するだけ!
梅雨

欲しかったあのアレもこのソレも全品10%引き!
セール

クーポンコード:TUYU

ご近所お誘いあわせの上、ご来店くださいませませませませ。