なんでもウマイ | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです


ちょっとバタバタと忙しかったので、昼食はコンビニ(セブン・イレブン)のサンドイッチとコーヒーで済ませた。

ひっさしぶりにコンビニメシ(レタスハムサンド)を食べたのだが、なんだアレ・・・









めっちゃウマイな!!!

自分が時代に取り残されていることを痛感した。コンビニのお弁当やパンなんかは日常的に食べるものではなく、料理のできない独身男性が食べるものと決め込み、あんまり体にイイもんじゃないと聞いてもいたので食べないように心がけ、数年前に食べていたこともあったが、あまり美味しいものだと感じたことはなかったが、数年ぶりに食べて衝撃を受けた。何があったんだここ数年で。

まず、パン。ちゃんとしっとりしている。あんな袋に入っているんだから、「へっ、どうせパッサパサなんだろ・・・」とか思っていたのだが全然チガウ。具も驚異的だ。

わたしは何年か前の具がスッカスカのコンビニ・サンドイッチ↓
サンドイッチ
ネットから拝借

を、想像していたのだが、予測に反して具がぎっしり詰まっていて、自分で作ったサンドイッチと比べても全然遜色がなかった。っていうか、わたしが作るのより美味しいんじゃないの・・・これ・・・。いやーびっくりしたなぁ。

ネットで検索すると『コンビニごはんは体に悪い』とか『添加物が~』とかいろいろ書いてあるけど、いやいやいやいや、数年間それらに接していなかったわたしからすればスンゴイ進化してると思う。まぁ、体にいいか悪いかは知らんけど、味だけで言えばかなり美味しくなってる。下手な喫茶店とか飲食店で食べるより美味しいでしょ。しかしまぁ、よくよく考えればコンビニは巨大産業であって、商品の開発費や設備投資に巨額の費用を投じているだろうから日々おいしくなって当たり前なのだろう。日本の消費産業もまだまだ捨てたものではない。

[オマケ]

マックのとんかつバーガーにかぶりつく、わたしの敬愛する水木しげる大先生(93)-twitterアカウント-@mizukipro
水木センセイ

健康にいい悪いとかあんま気にしないで自分がウマイと思ったものを喰う。いろいろ気にしてるとストレスになっちゃうので、なんか逆に健康に悪いのかなーとも思ったりもしますわい。