今、ニューヨークでは蚊取り線香がアツい!(嘘) | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです


ベランダにプランターを設置したからか、はたまた名古屋の夏はコレがデフォルトなのか真偽の程は定かではないのだが、蚊が大発生していてツライ。暑いので窓を開けて寝ているのだが、網戸にしているにも関わらずどこからともなく侵入してきて、ヂュルヂュルとわたしの血を吸ってゆく。網戸の状態をチェックしても異常はないので、これってもしかしたら家の中に発生源があるんじゃないかと思って、水回りもチェックしたがそれらしい異常は発見できなかった・・・。どうなってるのコレ?確かにわたしの頭にはボウフラが湧いてると思うが、それが現実に羽化しはじめたらいよいよ末期である。

どうせならイケメン・ヴァンパイアにでも夜這ってもらって血でも乳でも吸って欲しいものであるが、どういうわけかハラペコのモスキート男爵が侵入してきてわたしの皮膚にちいさな腫れを残して颯爽と去っていくばかり。とかく世間はままならぬ。

そんなわけで、蚊取り線香を買ってきて設置。
ロミ家の蚊取り線香

せっかくなので100均で色々なアイテムを買ってきてちょっとかわいく設置してみた。ちょっとアジアンテイスト。ん~~~。夏休みのおばあちゃんちのかほり。

と、いうわけで蚊取り線香のディスプレイ方法が気になったので google先生の画像検索 を眺めていたらなんか可愛い蚊取り線香スタンドとかたくさんあって驚愕。こ、これはアツい!

まず、オーソドックスな豚さん。
基本は豚さん

ポップでかわいい蚊取り線香スタンド。ちょっと、キース・へリングが入ってるデザインかな?
POPな蚊取り線香

和モダンな蚊取り線香スタンド。縦置きっていう発想はなかった・・・。これは欲しいな・・・。
和モダンな蚊取り線香

ついでに蚊の生態について調べていたら、驚愕の事実を発見。

人間をもっとも多く殺している生物は、サメでもスズメバチでも毒蛇でもなく、圧倒的に蚊であるらしい。って、まぁ、二位が人間ってのもアレだけどね・・・。
かはこわい


というわけで皆さん!蚊と人間にはご注意をばばばばば。

↓ よんだらクリック!
読んだらクリック

ハンドメイド、銀粘土、大人の為のアクセサリー comment
ダメね!した人 | コメント (蚊)