ほのぼのらっくぅ♪

ユニセックスで使える革とスチームパンクなアクセサリーとけん玉グッズの『Petite Plume』の呑気な日常


テーマ:

部屋着は化け物語の忍野忍のTシャツです、何が悪い!こんばんはらっくぅです、てへ。

 

溶連菌感染症でおちゅくり(大五郎語)服用中の大五郎は、この暑いのにプールに入れないというかわいそうすぎる現状。しかもプールは8/10までなので、明日から嵐だろうがヤリが降ろうが例え幼稚園でプールに入らないと決めても一人で思い存分入ってくださいと思う母である。

 

相変わらずポケモンGOの熱が冷めやらない地球全体であるが、山岳地も然り。旦那の会社では「自転車のながら運転で子供が車に追突してくるので注意せよ」というお達しが出たらしいが、そもそもどんなに注意していても追突されれば避けようがない。そもそも遊び方が間違っているのだ。

 

ポケGOはポケストップというスポットを巡る旅だと思い颯爽と歩け。まぁ、田舎の場合はそのポケストとポケストの距離があるため自転車に乗るなら目的地まで一心不乱にペダルを漕ぎ続けろ。

 

まぁ、目的地に着くまでに時々ポケモンが出現する。スマホがブルっと振動して教えてくれる。しかーし、徒歩以外では無視しろ。徒歩の場合は邪魔にならない場所に止まりモンスターボールを延々と投げ続けて捕獲したらよろし。但し、これには条件がある。邪魔にならない場所で行うというのが最大のポイントである。歩道のど真ん中や車道にはみ出ては邪魔になるし危険だ。もちろんだが、イヤホンなしで颯爽と歩くがいい、周りの音が聞こえないのは危険行為以外の何ものでもないからな。

 

歴史ある場所や、神社やお寺、変わった看板など目に付く場所が多くポケストになっているがそのなかでも公園などがポケストのところが多い。しかもポケストが複数存在するので青空の下、熱中症に気をつけて思い存分アイテムを貰うなり、アイテムを使って桜舞うポケストがあれば延々と捕獲をするがよろし。

 

 

都会では夜中過ぎでも一向に人が減らないという現象が起きているようだが、夜は普通に寝たほうが良いぞ。歩き回り、陽に当たり疲れた体を休めて翌日捕獲に行けばいい。

 

山岳地帯では、携帯・スマホはほとんどが高校生からが持つ。そのためか父ちゃんのスマホや母ちゃんのスマホを借りてポケモンGOを行うというファミリーシステムになっている。仕事で疲れて帰ってきた父ちゃんと母ちゃん、そして子供が手を繋いだり並んでいろんな会話をしながらポケストへ向かって歩く光景を目にすることが多くなった。

 

今までならただテレビを見る、ゲームをする、スマホをいじるという自分の時間にのみ没頭し、親子の会話が減りつつあった現代の親子像の修復にはいいツールである。アレだ「ねぇねぇ、カブトムシ採りに行こうよぉ」のポケモン版といえよう。そんな私も大五郎と家の前を手を繋いで外灯で影が大きなったり小さくなったりするのを話しながら歩いている。もちろんポケンモンなど1匹も出んがなwww

 

もちろん沢山歩き、沢山おしゃべりし、親子は心地よい疲れでぐっすり眠れることであろう。そして楽しい時間に変わり、ポケモンを捕まえればつい笑も溢れるだろう。そうマナーさえ守れば楽しいゲームに変えることが可能なゲームなのだ。

 

さて前置きが長くなった。

 

本日、作品の写真を撮るためにいい感じの屋外がないかしら?と車で移動しては歩いて探していた。公園を!もちろんポケストもある。ついでにアイテムでもゲットして帰るべか的なノリでついつい部屋着のまま。

 

忍野忍のTシャツを着て!

本日はこの絵だったwww

 

スマホを持ちキレーな芝生を求めてウロウロ。あーでもないこーでもない人とはちょっと違う場所を歩き回る、よく散歩をしているというおじさんに芝生の在処を訪ねたり、もはや不審者以外の何者でもないwww

 

昨夜の雨で一気にパクチーがいい感じに育り、同じく雑草も成長したので草むしりしていた私は急に思い立ったのである。まぁ、どんなに立派に成長したからとはいえ流石にパクチーはいかんだろと。

 

時折ベンチに座って、撮った写真をチャックしてはゴミ箱行き~。とその時だった「誰だ、ここ乗取ったの!!!!」というガキンチョの声が…。どうやらジムの近くのベンチに私は座っていたようで、忍野忍のTシャツを着てスマホをいじる女子1名。絶対こいつだよ、見るからにヲタクだものという視線を浴びせられ、このらっくぅ様はとても恥ずかしい思いをし、外出する際はちゃんとした服装で出かけようとほんの一瞬思ったのであった。

 

どうでもいいことであるが、間引きしたパクチーはノンアルパクートにして美味しく頂いているのさ~♪

みんな嫌がるのでせめてもの気遣いでボトルに作ってやったぜ。

 

 

↓ポチッと押してちょ↓


↓インスタはこっちだぜ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。