ほのぼのらっくぅ♪

革とかっこかわいいアクセサリーとけん玉グッズの万事屋『Petite Plume』ののんきな日常

NEW !
テーマ:

炎天下だった日曜日、暑かった日曜日、水分補給に勤しんだ日曜、芝生の上で楽しいイベンでございましたわ。聞く所によるとブースも過去最高、来客数も過去最高の大賑わいだったそうな。すんばらしいんでないかえ?

 

 

すんばらしいお天気とすんばらしい笑顔w

 

いつもブースにいることのないこのらっくぅ様が、結構な確率でブースにいるという珍しい現象も起き、お天気が変わるんじゃねーか?とドキドキしつつも時折吹く風にノンアルビールを呑んでプハーッと、何よりもラッパ飲みが似合うと褒められたのは最高の褒め言葉だったぜWWW

 

大五郎っちは自由気ままに遊び、WSをしては楽しんで何故か当店でもWSをするという摩訶不思議な女の子。TVショッピングの電話で呼びかけるツッコミ満載の物言いを真似て「お客様~」と呼んでみたら「おきゃくさまじゃねーし」と怒られた…。アレだ金払ってないから客じゃねー!ってことなのかしら?

 

まぁ、帰って「じゃーん!」と自慢気に見せてたけど普通にどこで作ったかバレてるし、客じゃねーし、ドロボーだし

 

山形県山岳地帯では、さほどスチパン系は売ってないので「珍しいものを見せてもらったから記念に」とお買い求めいただいたり、スワロの色で悩みに悩みまくってピンクと青どっちがいいか大五郎に相談した可愛らしいお姉ちゃんに「黒!」と一切選択肢にはない色を勧めるトンチンカンな店員ぶりを発揮してみたり、自由奔放に遊びまくってる大五郎を追いかけているかけん玉をしている旦那が、ひたすらミニ四駆の話でお近くのブースのご主人と盛り上がるとう、いつものイベント光景とはまた違った光景。

 


いつも当店は全体像を撮り忘れる傾向にある。写真を撮り忘れることがなくなった分大したものである。


ムダにカッコイイスマホケース第二弾【開かずのファスナー】の作品撮影にはもってこいの天気だったな。

 

 

工具一式を家のテーブルの上に忘れbeads bouquetさんに走って行っては借りるという、最近逞しくなったこの体をシュッっと引き締めるべく軽く運動もしたし、素晴らしい1日になったとさ。

 

たんとマルシェでは、野外ステージでライブも行われ、いろーんな人が歌ったり演奏したりで…。太陽族の歌なんぞ歌ってくれた人もいて、思わず我が家の3人で口ずさむ場面もありました、ちゃんちゃん。

まだ体調完璧じゃないのにご飯を食べてるとこを激写してくれた芦野さん、準備やら何やらお疲れ様でした~。

 

さーて次は、今度の日曜6月4日に木いちごマルシェでっす。気付けば大分旅立った作品達が多く、イベントはまだまだ続く感じなので(←相変わらず他人事)釜爺のように働く、ああ、働くとも!



なぜならー、猫を飼うからだ!←そこ?

 


  ↓ポチッと押してちょ↓

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。