ほのぼのらっくぅ♪

革とかっこかわいいアクセサリーとけん玉グッズの万事屋『Petite Plume』ののんきな日常


テーマ:

去年とは違いちまちまとではあるものの、ちゃんと更新をしているあたり頑張っているらっくぅです、おばんです。

てか暑い、涼しい、寒い、異常に暑いの繰り返しかと思えばゲリラ豪雨で蒸し蒸し。これではか弱き私は寝込んでしまうではないか!と毎日天気予報を睨みつつ、脳内破壊ロボット、ちっこいおっさんと戦い、電池切れでソファで昼寝をぶちかましぃの汗だくで起きるということ繰り返す日々でござる。

 

6月で唯一イベントの予定のなかった時、クソ暑い中イベントに遊びに行ってクランクアップに貰う花束のような巨大セルリーを買ってきた。

 

 

義母は白ご飯とお麩と酒で形成されている。とにかく好き嫌いというよりも食べれる物を数えたほうが早い位の偏食家さんであらせられるため、もちろんセロリなど食べるわけがない。その中で育ってきた旦那は私と結婚して初めて食すものが増え、一人で感激を覚えていたという逸話さえあるほどだ。

 

とはいえ、我が家でパクチーだのみょうがだの春菊だのセロリだのとクセの強い食べ物を好んで食すのは私くらいなもので。弟はある程度は食べるが私のように爆食いをするほどではない。まぁ、雑食であらせられる義父例外とするwww

 

そんなわけで、ほぼ一人で3日で完食したセロリなのだが。しかもほぼセロリでお腹いっぱいという秒殺で食いまくってやった。

1、味噌マヨでまるかじり

2、大葉とセロリの浅漬け

3、ピクルス

4、セロリ入り野菜スープ

この4種で頂いたのであるが、義母さんが畑の大葉がもはや食べれるということに気付かず買ってきたのを消費してくれというので、浅漬に入れてみたらあらうまい!これは旦那も、そして大五郎さえも食べれたという素晴らしき一品となり、夜な夜な仕事の休憩につまんでは補充という名の仕込みに励んでいたのである。

 

大五郎に「ちょっと食べてみ?」と食べさせようとすると『無理して食べさせるな』と義母に言われる。第一食べたことがないものをそのまま食べなければずっとその味を知らないままで大人になるということだ。この時点で偏食家を育成しているということになる。そんな言葉なんぞ無視して食べさせると普通に食べれる、下手すると人の分までとって食べる。それでも尚『無理して食べさせるな』という言葉が飛んでくる。「もっと食べるって言ってるんだけど?」と冷たい返事をする鬼嫁らっくぅ様である、ふふ。

 

現在我が家の台所事情は義母が取り仕切っている。何故なら私が作ったものは食べないからである。もちろん間違ったと言ってトリカブトだの水仙の葉など食卓に出すことはない。いたって普通のごく一般家庭で出されるような食事を作る。

 

しかーし、先に述べたように義母はキチガイのような偏食家である。ネギや玉ねぎさえも嫌いだ。どうやっても相交わることができない上、浴びるほど酒を飲む種族故『ツマミ』があればいいのだそうだ。

 

今流行りの食育なんざお構いなしだ。だからこそ自分が食べない、嫌い=人も食べないという方程式が成り立ち大五郎に食べさせるななどと安易な言葉が出るのである。

 

私の歯は最強の武器である。道具が手元になければ歯で取るなどは日常茶飯事だった。ちなみに私の父はビールの栓を歯で開ける強靭な歯の持ち主であった。結婚し大五郎が産まれ、その大五郎の歯の弱さにびっくりしていた私に異変が起こる。強靭な歯がもげそうになったのである。なに?歳だから?歯槽膿漏?とずっと不安な日々を過ごし、歯がどうもしっくりしない、もげそうになって以来グラつくような気がするという日々が続いていた。

 

それはセロリを食べて原因がハッキリした。問題は食生活にある。義父は歯が弱い。歯槽膿漏でもあるらしい。義母も歯が弱いので全ての食べ物は柔らかくほとんど噛まずに済む。これでは大五郎の顎の発達にも宜しくない、顎がしっかりしなければ歯がしっかり生えることもできない。ちなみに義弟も歯槽膿漏だという。

 

多分違う、しっかり噛むことができていないから歯茎が弱っているだけの話だ。

 

セロリをまるかじりした翌日、以前の歯に戻った私はそう確信しここ何週間かの食事を考えてみると、ほぼ噛んでいないことに気付く。グギギギギとか言ってたら歯がもげてきそうだ。ヤバイこれは非常にヤバイ事態である。しかもなんか大五郎の歯茎に出てきたし。

 

らっくぅ家の歯ヤバし!

 

そんなヤバイ歯を噛み締めて穴開けして作ったコンパクト財布だにゃ。

 

色違い

 

 

↓ポチッと押してちょ↓

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ├革製品編」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。