労働者の昼食 45 | Love Faith Alive

Love Faith Alive

ブログの説明を入力します。



牛カルビにすれば良かった。何か硬い…。

以下、愚痴だらけになります。。

新人さんに一所懸命教えるのですが。

教えもしない外野が、文句ばかりを言う。

なら自分で教えろよ、と思うのですが、やってないから教えられない。

まあ、これは  よくある事なんだけど。

何度言っても覚えられない。

上からは、子供に教えるように何度も何度も言うんだ、と言われ。

私は子供と関わる仕事をしてた事があるけど、貴方は無いでしょうに。適当な事を言いなさるな。

それに今の子供は、スグに覚える。

私が教えてるのは、熟した大人。

ろみさーん、じゃなく、ろばさーん、て。誰よ。

貴方私の名前を知らないでしょ。入社して何週間経ったよ。

思いつく名前を言っただけ〜、ですって。ろむさん?って。

違います。

あ、ろみさん。

すーいーまーせーんーでーしーたー。

いい大人が、わざと相手をイライラさせるような態度を取る。

古い。ここまでして人の気を引かなきゃいけない理由って、一体何。

まあ、人からナメられる事には慣れてるので、この程度の事で、ご飯が不味くなる事は無い。

私が優しいのは別問題であって。

態度が悪いのもタメ語を使ってくるのも、別にいい。

仕事さえまともにやってくれれば。

また、不正が見つかって辞める人。

体調も悪いから、後は若い人たちに任せる、ですって。

どうすればそういった脳内変換になるのか。まだ己の罪を認めないのか。

早く病院に行った方がいい。

また、唐突に、私宗教やってるんです!という人。

あっそ。スゴイね~って言って欲しいもんなの?

こうやって宣言する人って、世界の宗教を勉強してない人が殆ど。よって、説得力ナシ。

そもそも、信仰と宗教は違う。宗教は商売になる。

てか、そのコミュニケーションの仕方ってどうなの。

また、影で ろみさんの悪口言ってるよ、と言ってくる人も。

はい、わざわざどうもね。

気にするかと思って言わないでいたけどォー、だって。

これも、あるあるだよね。いい性格してる。

でも私、悪い所が無いから。

しかし何故か妬まれる。

容姿が良い訳でもなく、頭も良い訳でもなく、お金持ちでもないのに。むしろ全て逆を行く。

これは自分を卑下してるのではなく、一般的に見るとそうだから。

また、私ってバツイチなのー。知らなかったー?と言われ。

知らないし、オマエの人生に興味は無い。

疲れる。

よくね、同じ波動の人が集まるって言うけれど、もしかして自分も、そういう波動を出してるのかなって。

私も変わってる人間だけど、ここで自分自身を保てるかどうか、とても不安になってきた。

そしてまたボスは厄介なのを採る…。

何だか信頼出来る人が居ないなって思った瞬間。

てか、ここで愚痴ってる自分もどうなのよ、って感じだけどね。

sorry。

そうそう、私、ネームの裏にカードタイプのミラーを入れていて。

元々逆まつ毛が痛いから入れてただけなんだけど、ミラーは厄除けになるんですって。

へぇ!知らなかった!👀