睡蓮 | Love Faith Alive

Love Faith Alive

ブログの説明を入力します。



セリアで、クロード・モネの「睡蓮」のパズルがあったので、即買い。他にもタオルハンカチやランチクロスなんかもあって、かなり購買意欲をそそる。買った買った。だって全部100円だよ。ウィリアム・モリスの時も衝撃だったのに。

で、こちらは脳トレ用の200ピースのパズルなんだけど、以前はゴッホの「ひまわり」や、フェルメールの「真珠の首飾りの少女」もあって、そちらは去年既にやっていて。いずれも時間がかかったけどね。

この「睡蓮」だって2日間に分けてやっていて、TOTALで5時間位もかかってるし。流石に疲れた。しかも1ピース足りなくて、パズルパッケージの写真を、無理やり切り取ってハメ込んだと言う。苦笑。パッと見分からないからいいべ。

とりあえず、やりきったー!!

因みに「モナ・リザ」もあって、そちらも買っちゃった。だって100円て…。気が向いたらやる。今は嫌。

私は右利きなんだけど、時々右手でマウス操作をして、左手でペンを持っている。その方がいちいちペンを持ったり置いたりしなくて済むから。右脳を使わなくては〜みたいな。因みにとろろ昆布みたいな字を書く。衝撃だったのは、左手でハサミを持って紙を切れないと言うこと。何で切れないんだろう?と。世に出回ってるハサミは、全て右利き用に刃が作られてるんだもんね。だから100円ショップでも、左利き用のハサミが売っているのか!と。え〜これって包丁も逆になるって事よね。左利きって大変なんだなぁ、と。何でもコツを掴まなきゃならない。

近頃は あっという間に月日が流れ、苦手な春が間近に迫っている今日この頃。何か夢中になれるものを見つけられたらなあと。パズルは嫌。無心じゃなくて、夢中になれるものを。

トイレ掃除して来よ。。