スペーストラベラーズ | Love Faith Alive

Love Faith Alive

ブログの説明を入力します。



2000年。日本。

本広 克行 監督。

金城武、深津絵里 主演。



20年ぶりに見た。
当時、金城武や深津絵里が好きで。
監督が「踊る大捜査線」の監督なんだけど、この映画は、当時そんなに流行ってなかったと思う。が、私は結構好きだった。

ストーリーは、閉店間際の銀行に、3人組の強盗が入って お金を要求する、というもの。ほぼ銀行内での撮影なので、スケールは小さいのだけど、人質となる客や、行員との 触れあい、人間模様が、これがまた 可笑しくて。

一応 金城武がリーダーなんだけど、アカン、めっさ可愛い…!当時はカッコ良かったのに、今見ると可愛すぎる。そうよね、出てるキャストは、みーんな若いもの。良い俳優さんが揃ってるし。

強盗の1人が、アニメ「スペーストラベラーズ」の大ファンな為、人質をアニメのキャラに当てはめてる所がまた可笑しくて。んで、人質の中には、指名手配されてる本物のテロリストが居たり。深っちゃんが、自分を助けないで逃げる婚約者に向かって、ライフルをズタタタ撃つ所がまた爽快なのだ。

映画は誰1人殺さず、金庫から お金も奪えず、ピザの宅配を頼んでたりと呑気なんだけど、外では情報が錯乱していて大変な事に。当人たちが思ってる以上に大事になっていたという。

で、みんなが打ち解けた所で、強盗の1人が外から射殺される。昔は ここで大いに泣いたが、今は全然。いい表情をしてるんだな~、これが。

物凄い久しぶりに見たけど、ウン、やっぱり楽しかったわ!

因みに強盗ものは、パトリックスウェイジが出てる「ハートブルー」も好きだったな~。これまたあんまし有名じゃないかと思われ…。

昨今は 銀行強盗なんて聞かないけど、毎年 銀行で訓練をしてるのを テレビで見かける。結構本気でやってるなあと。いつも単独犯だけどさ。



寒い1日。今季初のカイロ使用。
もうすぐ冬がやってくる。