最近雨降りが続きました☔


雨の日は出歩くのも億劫ですが、会社には行かなくてはなりません。晴れている日は自転車の道を雨の日は電車と徒歩で向かいます。


そんな日に傘を差して歩いていたら、右足の靴下だけビショビショなことに気付きました。

水たまりは避けて歩いているのに不思議です。


靴下濡れが3回くらいあった後、靴底をよく見てみると小さな穴が開いていました。

あと靴底もすり減り気味です。

しかし、まだまだ履けるレベル。

白くなっている部分が穴


捨てようかとも思いましたが、最近読んだ「となりの億万長者」に、富裕層は靴を修理して履くと書いてあったことを思い出しました。


ブランド物を何足も買っては履き替えるより、良いものを買って長く履くほうがトータルでお得だからという説明でした。


その他の億万長者の特徴はこちら。



わたしの靴はワークマンの1900円のスニーカーなので本で紹介されていた富裕層は履かないと思いますが、せっかくなので補修してみました。


補修と言っても、接着剤「セメダインスーパーX」で穴を塞ぐだけです。

 


一応穴はふさがりました。

スーパーXで穴をベチャベチャふさいだ

これで雨の日も安心ですというこもなく、そもそもスニーカーがメッシュ地なので上方向の防御力がありません。

めんどくさがらずに長靴を履いて行こうと思います。