LINE PLACEというアプリをポイ活の主戦場としていました。

LINE PLACEは食べログのようなサービスで、飲食店のレビューを投稿することができます。

料理のレビューや店の紹介、お店のメニューを登録するとLINEポイントが貰えます。今だと一件で最大16ポイントです。

サービス開始時のキャンペーン期間はもっと多かったとか。

その中でメニュー登録によるポイント付与が4月15日に終了します。

わたしはこのメニュー登録をポイ活の主戦場としていました。正確な数は数えていませんが5年で2000件に達していると思います。

近所は狩り尽くし、旅行、帰省、出張先でも店頭のメニューを見つけたら写真を撮っていました。 

旅行で沖縄に行ったときもメニュー収集していました。沖縄のハンバーガーチェーンのジェフのメニューです。


こちらは北海道行ったとき。


メニューを求めて歩き回って裏路地に入ったり、知らない町をウロウロしたり、ポイントを稼ぐ以外の楽しみもありました。

もらったLINEポイントはLINE証券で投資信託を買っていました。
他のポイ活分のポイントと運用益を合わせると結構な額です。
そんなLINE証券もサービス終了です。


まだ食事レビューのポイントは付くのでLINE PLACEは使い続けますが、一つの時代が終わった感じがあります。

この記事でもLINE PLACEのことを紹介していただきました。

LINE証券なき今はPayPayポイント運用に回しています。