昔、作った日本料理屋 | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

 

 

バンコク妄想旅行

 

2005年2月11日(金)

 

東京事務所からバンコク本社へ研修に来た

新人Yさん11日目

 

東京事務所からのご命令で会ったこともない

知らない人を外国で接待をしろと・・・

それでも

Yさんは頑張る!!

 

良い子だね

 

 

お客さんであるⅯさんの会議終了予定は15時なので

14時30分にはホテルロビーに居るように

会社を出ました。

 

 

デシュタニホテルに着きロビーで待っていると

結構

チェックインに来るお客さんがいるものだと感心する

 

コンシェルジェのお姉さんが

お客さんをフロントからつながっている別館に案内をし

チェックインをする。

 

そんな流れみたいです

 

 

エレベーターは

カード型ルームキーを挿入して動かすみたいです。

 

L⇔LL間はカードキーは不要ですが、

部屋に行くにはキーが無いとエレベーターが行かない。

まぁ~このクラスのホテルでは当たり前ですが・・・

 

とっても待つことが嫌いな僕は

ホテル内を探検したくなったのですが

今日は隣にYさんがいるのでじっと我慢の子です。

 

会議はちょっとだけ伸び終了

僕の前にⅯさんと会議の出席者がゾロゾロと出てきました。

 

 

 

Ⅿさんは僕を発見をするとカメラをよこし

撮って!だって

 

 

さらにⅯさんは会議出席者の台湾・香港の人を

WTC前まで送ってくれだとよッ!

 

 良い格好しい!!

 

 

ここはⅯさんに貸しを作っておこうと思い

会社から車を手配をした。

 

 

でも新人Yさんにとって

迎車がホテルまで来る空白の時間って苦痛だったろうな

大丈夫?とYさんに声をかける・・・

とっても優しい僕が居た照れ

 

 

そんなⅯさんは

今日も彼のルーティンのサリカフェ!

 

しばらく雑談をしていると

Ⅿさんが何か・・・閃いたみたいです

 

この近くに

昔Sさんが作った日本料理屋が有ったよねと・・・

15・6年前の話を何故今

 

 

僕もSさんとバカKとの戦争後

まったく音信不通になっていたので行ってみたくなり

行ってみた

 

ちょうどタンタワンプレイス・ホテルの対面です