サリカフェでお茶 | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

 

 

バンコク妄想旅行

 

2005年2月10日(木)

 

東京事務所からバンコク本社へ研修に来た

新人Yさん

10日目

 

Yさん彼女にとって

今日はバンコクに来てから

一番の仕事と言える仕事が始まる日です。

 

Yさん

Ⅿさんの到着はJAL便だから夕方なのに

僕の『おはよう』の言葉も耳に入らないようだ。

 

『そんなに気を遣うような人じゃないよ』

と僕が言っても

東京事務所からの頼むとのプレッシャーが彼女を包みこむ。

 

見ていて可愛そうなくらいなので

一緒に営業に出かけようとチャンスを狙っていた。

 

 

 

丁度アルバイトのボンちゃんが出勤をしてきたので

三人でホテルの下見にシーロムへ行く

 

デシュタニホテルを軽く見て

彼女をホテル周辺の環境に慣れさせることにした

 

 

ホテルの反対側のルンピニ公園入口にある像の前に行ったら

僕は初めて知った!

 

ずっとラマ5世の銅像だと思っていたけれど

ラマ6世だったんだね^^

 

 

 

10月23日は

チュラローンコーン大王(ラマ5世)記念日で祝日

で。。。

僕の誕生日であるとアピール・・・していた

 

 

また夜になると

ここではスア ルム ナイトバザールが開催される

と軽く情報を入れてあげる

 

 

案内ついでに、

ルンピニ公園の隣にある赤十字病院内にあった

毒蛇研究所をチラッと見た

 

そうタニヤで伝説になった超玉の輿に乗った

あのとっても綺麗で優しいシンデレラと

初めてデートをしたあの場所です

 

 

 

時間が、まだまだあるので

お客さんであるスケベ王Ⅿさんが必ず行く

スリオンのサリカフェでお茶をする

 

Ⅿさんは必ず

このサリカフェで日本の新聞を読むんだ

 

タダだから^^

 

 

そろそろ空港に向かいます