五つ星ホテルに慣れてしまった自分 | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

 

 

バンコク妄想旅行

 

2005年2月1日(火)

 

チャトゥチャック研修センターに東京事務所の新人Yさんを

案内をしています。

 

空港に迎えに行ってすぐに仕事ってかわいそうだけれど

僕は研修センターにはあまり来ないし

Yさんの担当業務の一環だからね

 

研修センターに入ると受付の女の子がニコってお迎え

思わずハイッ ポーズ!

 

 

タイ人って写真が好きだよね

 

右側の子が可愛いんだよね・・・

そんな僕の隣にいるマイさん・ボンちゃんの眼!

僕の奥さんじゃないでしょと言いたいけれど

タイの女性って怖いよね

 

 

今日の研修内容は

パソコン業務の入力速度の試験みたいです

 

5年前にネットを繋げてくれって言ったら

そんな高い物を! と太っちょ小母さんに怒られたのが

今・・・嘘のように思われる

 

だいたいの流れを分かってもらえたので

ホテルにチェックインをしに行き出発

 

 

新人Yさん・・・ポツンと一言

この車ってベンツなんですねって

 

日本ではベンツは少ないけれど

タイ人のお金持ちってだいたいベンツだね

ちょっとした会社でもベンツが当たり前

2000万円クラスの車を平気で乗っていると・・・

見栄しかないよね

 

役人の偉いさんクラスでもサラリー20万バーツくらいかな

でもベンツ^^

 

 

 

僕がこの会社に入社をした時

日本でもらっていたサラリーを希望をしたら

タクシン首相と一緒だよと言われた

 

この国は貧富の差が激しいんだよ

副業や裏の仕事をしていて

国の経済統計データ上に出てこない世界があるんだ・・・と

 

 

 

そんな話をしていたらホテルに到着

 

 

新人Yさん・・・このホテル 大きくて綺麗と

嬉しそう

 

 

 

喜ぶ姿を見て

 

このホテルを古くなったとバカにしていた自分に

 

五つ星ホテルに慣れてしまった自分に

ちょっとだけ・・・反省