パーサー スパープだって | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

 

 

バンコク妄想旅行

 

2005年1月31日(月)

 

東京事務所の新人Yさんの研修が正式に決まり

チャトゥチャック研修センターの準備も終わったので

会社に帰ります

 

 

 

車を運転をしながら

そう言えば

Yさんの宿泊はどこにするんだろう?

と・・・・

 

これって僕が用意をするのかな?

東京事務所が用意をするものだよね?

 

 

と我が女性陣に聞いてみたら

 

タイ人が良く言う

分からないのは一緒ですマイサープムエンカン)

 

僕のタイ語の先生 姪っ子二人だと

マイルー と言う

マイさんにマイサープって何?と聞くと

 

パーサー スパープภาษาสุภาพ

 

余計分からないと言ったら

 

 

ボンちゃんが

優しい言葉と日本語で言ってくれた

 

マイさんがPolite languageと英語で言ってくれ

男性がカップをカッポンと言うでしょと

日々勉強です

 

 

 

 

東京事務所にYさんの宿泊の件を電話したら

インペリアルクィーンズパークホテルに予約を

入れてあるそうだ

ホテルから会社に歩いて行けるからねと

 

でもIさんが泊まっていた頃のインペリアルは出来たばかりだから

イメージが良いんだろうね