鉄道(ロットファイパーク)公園 | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

 

 

バンコク妄想旅行

 

2005年1月31日(月)

 

東京事務所の新人Yさんの研修が正式に決まり

明日の午後にバンコクに到着です。

スケジュール的に空港からすぐにホテルではなく

チャトゥチャックの研修センターに行くことになっている

というのは

明日の午前中からⅯさん関係の新人研修が有るからです。

 

東京事務所の新人YさんもⅯさんの仕事もやるので

流れは良いのかと思い決定をした

 

飛行機を降りてすぐに仕事は可愛そうかもしれないけれど

仕事だからね・・・

 

僕たちは明日の研修センターの準備も終わり

帰る途中

ボンちゃんがあんなのが有るんだ?

と発見!

 

マイさんも・・僕も 当然知らない

 

 

探検隊発足!


チャトゥチャック公園の中で

ここは

鉄道(ロットファイパーク)公園と呼ばれているのを知った

 

 

 

鉄道(ロットファイパーク)公園は

ウィークエンドマーケットに隣接するチャトゥチャック公園の

ゲート2の駐車場脇にあります

 

 

 

博物館?ではないよな!

 

だって汚れた窓ガラス越しに見ると中も汚いし

ちょっと入る気がしない・・・

 

女性陣はもっと興味が無いようだし

 

素直に帰りました

 

 

 

新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 新幹線 

 

 

後で調べたら個人経営の鉄道博物館だそうです。

今は展示されている機関車や客車の内部に自由に入ったりできる

そうです

 

(鉄道博物館は1990年にSanpasiriViryasiriによって設立され、

彼の息子ChulsiriViryasiriが現在博物館を管理しています。)