ホットライフ 泡ボディソープ 使ってみました その1 | ろみぃの日記

ろみぃの日記

再出発いたしました。
今後供よろしくお願いします。

ホットライフから泡ボディソープが届きました


こちらは、冷え性の方にもよく体が温まり

エプソムソルトを10%配合されている泡タイプのボディソープだとか

エプソムソルトを使った入浴法はハリウッドセレブの方にも流行しています、
     
容器にはリンパに沿ってのマッサージも記載されています


エプソムソルトは必須ミネラルのひとつでソルトと言うネーミングですが、塩と言う意味ではなく

人の体や天然温泉にも含まれる硫酸マグネシウムと言う成分です


分子量が小さいので角質に浸透しやすく入浴剤によく使われ、うるおい美肌効果も期待できます


またラウリル、ラウレス、パラベンやシリコン鉱物油、エタノール、着色料は無添加


潤いを守ってくれるアミノ酸系洗浄成分ベースと保湿成分配合

ハチミツ、アロエベラ液汁、スクロース入りです


      

容器をプッシュするとすぐ泡が出てくるので、すぐ肌につけることができます

タオルは使わず手で洗います そのほうが気持ちがよいし、リンパを意識しながら

マッサージと洗浄の両方ができていいなと思いました


ハニーシュガーの香りと言うことで、甘くやさしい香りでリラックスできました

泡がスッと肌を通り、滑らかになったように感じます


私は手足が冷えやすく、手の力も少し入りずらかったのかもしれませんが、発汗まではいかず、

お風呂上りも、ぽぁぽかと言うより、湯冷めがしにくい感じがしました

自分にとっては、それはそれで満足です


普段はお風呂から上がると、電気ストーブに当たっても寒くていてもたってもいられないのですが、

ホットライフ 泡ボディソープを使うと、湯冷めがしにくく、

10分くらい衣服を着なくても寒いとは思いませんでした


今までは、足の乾燥(特にふくらはぎ)がひどく、湯上り直後はかゆみもありましたが、

泡ボディソープに変えて、肌の乾燥が気にならなくなりました


ぽかぽか発汗…までは行きませんでしたが、今までと比べると、寒さを感じなかったので、

満足しています


リンパマッサージするときの力が少し弱かったのかもしれません

次回はもっと意識して少し力を入れてマッサージしてみようと思います

   

その2には、経過を公開中です

https://ameblo.jp/romiromi7272/entry-12335930634.html  


ペリカン石鹸ファンサイト参加中
ホットライフHP