mogans(モーガンズ) スムース&ガーデン ノンシリコンのヘアケアです | ろみぃの日記

ろみぃの日記

再出発いたしました。
今後供よろしくお願いします。

mogans(モーガンズ) アミノ酸シャンプー/コンディショナー (スムース&ガーデン)は、

しっとりまとまりができるノンシリコンのヘアケアです

くせ毛で髪の量が多く、うねりもある私ですが、このヘアケアで、まとまりが以前よりよくなりました

品のあるハーブの香りも好きで何度もリピートしています



   
mogans(モーガンズ)  (スムース&ガーデン) アミノ酸シャンプー


ラベンダー、ジャスミン、オリーブ果実油などハーブ系の品のある香りがよく

植物天然由来成分99%で出来ています

また19種類のアミノ酸が配合され、カラーやパーマ、乾燥しがちな頭皮にもよく、

保湿力の高いツバキ種子油や月見草油が潤いや輝きを与えてくれます

  

透明色で、華やかなハーブの香りが広がります

草花系の香りだけでなく、フラワー系のお花の香りもしっかり生かされているような気がします

   

上記のシャンプーの量で結構な泡立ちでした

本来はもっと泡ができてたのですが、髪の泡を片手に取るとこの量に!!

泡立てると香りがより柔らかく漂う感じがしました

この日少しイラっとすることがありましが、少し和らいだ気がします

バスタイムの香りも大事かもね~って思いました

      

指の平でマッサージするように洗いました

適度なもっちりさと弾力で頭皮の汚れも落ちたような気がします

ハーブ系シャンプーなので、なんとなくスーっとして気持ちがいいんです


シャンプー後一分程度放置して洗い流すのがお薦めとか

すすぎ時の泡切れもよく、すすいだ後、きしまないのも気分よくていいなと思いました

      

mogans(モーガンズ) (スムース&ガーデン) コンディショナー


植物天然由来成分99%でダメージヘアを補修してくれるトリートメントです

19種類のアミノ酸成分で傷んだ髪を補修してくれます

保湿成分に希少なジャスミン油を贅沢に配合 パーマなどで傷んだ髪に潤いを与えてくれます

  

クリームタイプのコンディショナーで、こちらもハーブ系とフラワー系の香りがとてもよいです

シャンプーより、若干香りがプラスされているように感じました

髪にぬっていくとより全体に香りがフワっと広がり、気持ちも穏やかになるような気がします

2~3分後放置した後にすすぎます その間は湯船にゆっくりつかります


すすいだ後の指通りがよいです

ドライヤーで乾かした後は、髪がしっとりして、潤いとサラっと感のバランスがよいです

髪のまとまりもよくなり、うねりもあまり気にならなくなりました


香りは控えめな程度に感じるくらいで、気がついたらいつの間にか感じなくなりました

なので、無香料派の方も一度試してみてもいいかなと個人的に思いました


冬は髪がパサついて乾燥し、時には静電気も帯びるほどですが、保湿もいい具合に

保たれて、髪に落ち着きが出てきたような気がします


詳細はダウン

https://mogans.jp/products/detail.php?product_id=45