不安しかないですが。 | 女45歳。これから…

女45歳。これから…

女45歳。これから…

女44歳、こんにちは。



2023年

もう1月も終わろうとしています。

そんな中、今更ですがおいで滝汗



あけまして

おめでとうございます

本年もよろしく真顔お願い致します




さてと。



改めまして2023

私の不妊治療も今年で終わりです。



今あるのはモザイク胚の凍結が1つのみ。

どうしても正常胚が欲しくて、

去年もう一度採卵にチャレンジしました。



が、



採卵数ゼロ。



残されている治療は、

モザイク胚の移植。

はたまた、

もう一度採卵するか、です。



結論。



採卵はしません。

今年するのは移植のみ。

それで、私の不妊治療は終わりになります。



もう一度採卵をしたい。

心の片隅にあるそんな思いは否めませんが、

お金と年齢を考えたらやむなし。 

こうやってひとつづつ、

治療が終わっていくんだ。…としみじみ。



そして今、

最後の移植に向けて、検査を進めています。

行う検査は、

Th1、Th2、不育症、子宮鏡、

ERA、EMMA、ALICE、です。



正直、

モザイク胚を移植する事にあたり、

不安しかありません。



着床しない。流産する。

この可能性がもちろん高いのですが、

妊娠を継続出来たとしても、

色々考えると、その先も不安ばかりです。



でも今の自分に出来る事は、

このモザイク胚を信じる事だけ。

まだ形なき命だけど、形なくとも命。

私が信じなければどうする?

…とそんな気持ち。



ですがクリニック行くと、

メンタルしんどくなります。



まだ治療を続けている事が、

恥ずかしいとさえ思ってしまうのですが、

戻せる卵がある以上、

ここで終わりにするわけにはいかないので…



だから女44歳。

もう少しだけ、がんばらせてください。




神戸ARTへの遠方通院も、今年で終わり。




神戸に向かう途中、

新幹線から見えた美しい富士富士山





今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。



ーおまけ〜

去年、神戸に滞在した時の、ぶらり散歩。

▶️https://youtu.be/ZrMC85qSB6M


▼女44歳のYouTubeチャンネル▼

▶️https://youtube.com/channel/UCbmDzKf02IcLc2DeDlZIG2A

   ▲  ▲  ▲  ▲  

こちらも宜しくお願いします🙇‍♀️