ブルー音符むらさき音符正しさより楽しさをピンク音符音符

埼玉で暮らす沖縄三線講師ハイビスカス

元人形劇団員おとめ座

年長&小3の男の子ママ
親勉チビーズ&本テッソーリ&キッズマネーリテラシーインストラクター
下村宏美です。


飛行機の中で機内誌を見ている2人(笑)
本や文字が好きな子にしたいですか?


今、本+モンテッソーリ教育

の、『本テッソーリ』という講座を募集しているのですが、


モンテッソーリって何?

なんかお高くとまってる幼稚園とかでやってるやつでしょ?

と言われたので笑い泣き

少し説明してみようと思います。


モンテッソーリ教育は、

マリア・モンテッソーリ という

イタリア初の女医が考えた教育法です。


それぞれの発達段階にある子どもを援助し、自立へ向かって、自分のことは自分で行い、自分で考えることができるようにする、

という教育法です。


将棋の藤井聡太さんがモンテッソーリ教育を受けていたので、聞いたことのある方もいらっしゃるかもしれません。


お!それをやったら天才に育つの?

じゃあモンテッソーリ教育やってる園に入れよう!


とか思うじゃないですか。


でも日本ではとっても数が少ないんです笑い泣き


どうしても!の方は、

モンテッソーリ教育をやってる幼児教室などを探してみるのも良いと思います。


おうちでやってみる!も良いです。

専用の教具なども販売されています。


でも正直言って大変えーん


専用の棚が必要だったり

教具も1つ1つが、なかなかの値段だったりします。


それ、良いとこどりしちゃおう!

というのが、

親勉チビーズ初級、中級と

本テッソーリ講座。


本テッソーリは、その中でも特に

絵本、図鑑、辞書などを使って

自分から勉強するようになるようになる!

さらに、その子の発達に合ったおもちゃの選び方や、わが子ピッタリの手作りおもちゃを作る!など

おもちゃについても学べます。


本テッソーリ講座は、9月からの値上げが決定しているので、本当に今が1番お得に受けられる最後のチャンスなんです!


しかも今なら

朝から子どもが辞書にかじりつく!

辞書引き甲子園の後半戦に参加できます!


辞書引き甲子園に参加できるのは、

8/17のお申し込みまで!


迷っている方!お急ぎください!



そうは言われても悩んじゃう方は、

本テッソーリ講座の一部を体験できる図鑑ママ会へご参加くださいZoomで無料開催ウインク

図鑑ママ会お申し込みはこちら♪

図鑑ママ会日程 

8/6  (火) 22:00〜23:00

8/26(月) 10:30〜11:30

8/26(月) 22:00〜23:00

8/29(木) 22:00〜23:00

都合の合わない方は公式LINEから

ご相談くださいおねがい


私の公式LINEはこちら


https://lin.ee/J5yYYOH

 

 

 

 

 

 親勉チビーズの理事いしいおうこ先生の本。

子育て苦しい〜と思ってるお母さんに読んでほしい!

 

最近使い始めた歯磨き粉♪

安全性に賛否のある添加物を使っていないので安心して使えます口笛

https://modere.io/Hw3cV7

 

 

私の三線の師匠の書いた本!

このまえ第7刷が出たそうです。

重版すごいな~。

三線弾く方は是非買ってね♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますお願い

それではまた♪