本テッソーリ講座

 

 

本テッソーリ講座お申込みフォーム

 

 

本×モンテッソーリ教育で、本テッソーリブルー音符

 

本テッソーリの講座で学べるのはこんなことピンク音符

 

 

 

 

絵本×図鑑で自ら学び行動できる子へ

 

合格絵本の読み方が広がることで、想像力、表現力、考える力、伝える力が育ちます

 

合格絵本好きが本好きになるとは限らない!?本が好きになるためのステップをお伝えします。

 

合格図鑑で賢くなれるって言うけどハードルが高い・・・。

 図鑑の活用方法、環境設定、図鑑との付き合い方をお伝えします。

 

合格図鑑を含む《三種の神器》を活用することで、自ら学ぶ子に!

 知的好奇心をぐんぐん育む方法を伝授!

 

合格自ら行動する子になるためのポイント♪

 

合格インプット以上に大切なのが、アウトプット!

 アウトプットできるコミュニティをご用意!『子どもは子どもに感化』されていきます。

 みんなで成長しあえるコミュニティです。

 

 

 

 

自分の人生を楽しみながら切り開いていける子に!

 

集中力、熱中力、探求心、想像力、向上心、意欲、物事に取り組む力、自ら学ぶ力、

考える力、自分の考えや意見を伝える力、相手のことを理解する力、受け入れる力、

協力する力、チャレンジする力・・・

 

こんなにたくさんのチカラをわが子に授けてあげることができます!

 

お母さんの関わり方、言葉がけ、環境設定によって『知的好奇心』を

ぐんぐん伸ばしてあげることができます!

 

行動することで、子どもの自信もぐんぐん伸びていきます!

 

コミュニティにご招待!

 

半永久的に継続できるアウトプットコミュニティ!

 

学びはアウトプットが7割!

本テッソーリのコミュニティを活用することで、アウトプット力がぐんぐん伸びます!

 

お子さんの記録を見返すことで、成長がわかります。

 

動画の投稿は絶対ではありません。

『子どもは子どもに感化される』からこそ、見るだけでも十分効果はあります!

 

インストラクターや受講生さんたちの知識が詰まった宝箱にもなります!

 

自分では思いつかなかったことも、このコミュニティを見ることで豊富な知識が!

 

親子で参加していただける初めてのコミュニティです。

 

 

 

講座日程
 

2時間×6日 + グループコンサル 1時間×2日 (計14時間)

 

   110,000円 (税込み)

※振込、または、ペイパル決済

 

9月スタート

月曜昼 2時間コース(10時から12時)

①9/2

②9/9

③9/30

④10/7

⑤10/21

⑥10/28

 

グループコンサル①②

グループコンサルの日は、参加者の方と相談して決めます。

 

月曜夜 2時間コース(22時から24時)

①9/2

②9/9

③9/30

④10/7

⑤10/21

⑥10/28

 

グループコンサル①②

グループコンサルの日は、参加者の方と相談して決めます。

 

その他、日程のご相談のります。

 

音譜講師紹介音譜

 

 親勉チビーズインストラクター

   下村宏美

 

 

 

 

 

小3長男と年長次男のママ。

のべ3万人以上の子どもたちの前で上演してきた元人形劇団員。

絵本の読み聞かせや、子どもの集中を引くのが得意。

人形を自作したこともあり、その子に合わせたおもちゃ作りもできます。

三線講師歴11年。笑いあふれる楽しいレッスンに定評があります。


私と一緒に楽しみながら学んで賢い子育てをしませんか?

 

本テッソーリ講座お申込みフォーム