高3 上を目指して勉強しとく❣️ | 実験のような子育てブログ

実験のような子育てブログ

可愛い?兄弟の日々のお話?

2006年秋生まれの≪ロミ≫と2010年秋生まれの≪ルキ≫

最初から持ち偏差値で行けるかなり下の学校目指して勉強するより、上の学校目指しといてあかんかったら志望校下げる方が思ったより良い学校行けるかなー?とそんな作戦キョロキョロ


周りの友達が賢いから(模試 得意科目 大阪?1番2番とか、東大目指してるとか、医学部志望とか)、本人も無謀なかなり上の学校志望校にしてるけど、志望校高いと塾に払うお金も高い気がするえーん(東大や京大、医学部は目指してないよ)


夫さんは神なので、私の子育ての目標笑


夫さんも 一浪してるので、覚悟はしないとだけど、お金の問題よーーー絶望絶望絶望

中受組はお金持ちーーーオエー塾3つ掛け持ちとか無気力掛け持ちで鉄緑も行ってるとかー無気力得意科目によって塾違うとかー無気力庶民はついていけないわ〜魂が抜ける


下の子は私に似て駄目な方駄目な方行くから、ほんまにお金かけたくないゲロー

駄目な子の方がお金かかるかなーよだれ