家のローン14年目3900万→1300万 | 実験のような子育てブログ

実験のような子育てブログ

可愛い?兄弟の日々のお話?

2006年秋生まれの≪ロミ≫と2010年秋生まれの≪ルキ≫

確か3900万でローン組んだ。覚えてないキョロキョロ

5500万の家を1600万の頭金を出して、早い段階で繰上げ1000万したので2900万→1300万が正しいかも。


35年ローンを25年ローンにした感じ。

70まで払う予定が60歳と半年に。

あと10年ちょい飛び出すハート


1200万が見えてきた❣️


てか、めっちゃ金持ってたのに、全部 家につぎ込んだなガーン2600万ネガティブ

団信があるので、がっつりローン組んで繰上げしないって言ってる人いたけど、うちは長生きして欲しいし、してもらう予定にっこり金利も勿体無い。


あったらぱーっと使うからいいねん知らんぷり

今は子供の教育費に使ってる泣き笑い


夫さんの定年がのびたので、最後5年で2000万貯める予定。

昔は退職金5000万だったらしいけど、15年後はどうなんだろうかガーンガーンガーン


まあ、夫さんが元気に働いてくれたら将来 安泰やな昇天


旦那さんがメンタルやられて休職や退職ブログ見ると震えるよね絶望

私のパート代じゃろくな教育受けさせられない大泣き