電気代もきたー❣️ | 実験のような子育てブログ

実験のような子育てブログ

可愛い?兄弟の日々のお話?

2006年秋生まれの≪ロミ≫と2010年秋生まれの≪ルキ≫

3月分電気代

2022年 使用量 281kWhネガティブ

2023年 使用量 224kWh無気力

2024年 使用量 211kWhニコニコ



電気代は何年か前に冷蔵庫とこの前テレビの買い替えと食洗機の交換と、照明をほとんどLEDに替えたから安くなったんだと思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き洗濯機も替えてるけどどうかな?

やっぱり10年以上使ってるものは使用電力が違うのかな!


毎年1月は子供らが大晦日にオールナイトするから、ダイニングのテレビと照明の電気代が凄かったのかなーと思ったり。今は石油ストーブだけど、エアコンの時期もあったかも。


もう替えるものがないからもう下がらないかなー泣き笑い


替えるとしたら、玄関出たとこの照明と、キッチンの上と換気扇の照明と洗面所の照明くらい。

工事必要かもだからノータッチで。

換気扇の照明って電球替えれるんかな?


ダイニングのエアコン替えたいけど、20畳用って機能のいいやつ30万くらいするから、もう無理オエー


これ以上の節約は働きに出て家にいないようにすることかな凝視