中1 不登校にさせないと厳しくしたけど❣️ | 実験のような子育てブログ

実験のような子育てブログ

可愛い?兄弟の日々のお話?

2006年秋生まれの≪ロミ≫と2010年秋生まれの≪ルキ≫

周りの優しいお母さんたちには休ませたら良いのにとポツポツ言われたけど!

先生にまでしんどいなら休ませたら?と仕事放棄するような発言されムキー

(内申全部5くれるんやったら考えたるわ!)


休ませて不登校になって、おっさんになっても引きこもりのままでも責任とってくれるわけでもないので、無視。責任取れないのに無責任なこと言うな。


先生ならそう言う子が通いやすい学校を作れよ物申す


小さい時から絡まれやすく断れず、言われやすい子なので、何かするとお前が言うなとか仕切るなとか下に見られる赤ちゃん泣き同い年で何様やって奴がいっぱいいるガーン

うちの子も空気が読めないとこあるんだろうけど凝視空気読んで小さくなるのも違う気がする。


子供に恨まれても良いので学校だけは休ませない!!

人生は人付き合いでできてるので、逃げずに立ち向かえ!


と数年やってきましたが、最近は嫌がらずに学校に行くし、6、7人で遊びに行ってマクドで晩御飯食べて帰ってきたり、塾帰りに30分くらい喋ってなかなか帰ってこなかったり、卒業式の日は学校が休みだから友達と出かける!と、なんとか人並みになってきた気がする昇天昇天昇天


すると意地悪な同級生が絡んでくるムキームキームキー


そして家で愚図る。今回は

お母さんが学校に電話したから冷やかされると絶望


そう言う奴は愛情不足で性格が曲がってるから相手にしない。

何でもしてもらえる下の子(うちの子)が羨ましいから絡んでくるから無視。


貧乏と馬鹿にされて100万持ってるとひけらかしたら たかられた子供のニュースを一緒に見てて、アホを相手にするとこうなるから無視しかない。

そして下の子も良いことをひけらかさない!と延々と言い続けたら落ち着いた(諦めた)不安


そしたら今度その意地悪な子も混ざって出かけるとか言ってて不安しかない真顔


打たれ弱いって大変。甘やかしすぎたのかな泣

確かに欲しいと言われたら買えるものなら買ってたし、やりたいってこともできるならやらせたし指差し

専業主婦でずっと側にいてたしなほんわか


放置子や愛情不足な子とか強いよね。そしてキツくて怖い。

小さい時から自分で何とかするしかないからかなー。

可哀想だけど、そう言う子のサンドバッグにされるのは困る。