☆ 202401 戸隠で宿坊 朝拝に参列 九頭龍大神 ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

☆ 202401 戸隠で宿坊 朝拝に参列 九頭龍大神 ☆

前回からの続きになります♪

 

前回の記事へ

 

 

とっても満足の蕎麦懐石で

 

お腹いっぱい胸いっぱい

 

いつものように早めの就寝で早起き

 

 

にほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

 

 

6時半からの朝拝

 

ちょっと早めに別棟大神殿へ

 

 

 

 

大きなストーブで暖かそうだ(;^ω^)

 

 

 

戸隠山九頭龍大神を主神と仰ぐ別棟大神殿

 

正月に朝拝祈祷なんて贅沢だ!

 

90歳になる宮司さん…(;'∀')

 

とってもパワフル~

 

美しくて太くて崇高な祝詞

 

ちょっとびっくりでした!

 

 

 

お参りしたことを神様に伝えてるために

 

名前と住所を呼んでもらい

 

九頭龍大神様とのご縁を

 

丁寧にしっかりと結んでもらいました!

 

 

 

朝拝を終えて御守りを頂いた♪

 

 

 

朝拝から真っ直ぐ朝食へ

 

質素ですが祈祷していただいたこともあり

 

とっても美味しい~

 

 

 

駐車場には、湧き水

 

 

 

 

朝拝に参列出来たこと

 

とても貴重な体験出来て感謝です!

 

雪がなくなったころまた

 

五社巡りに来たいです (*^。^*)

 

 

 

宿坊 山本館 を後にして

 

渋滞を考えてそのまま直帰

 

予想外に早く戻れたので

 

ちょっと遅めのランチへ

 

やってきたのは、

 

御食事処美沢

 

 

 

 

お正月恒例の めで鯛ラーメン

 

 

 

真鯛100%の濃厚鯛塩

 

ギュッと鯛が詰まった濃厚スープに

 

麺栞みかさ の麺がベストマッチ

 

正月から幸せな気分だ(*'▽')

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます(●‘∀‘●)ノ"

 

ほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ