☆ 202401 戸隠で宿坊 山本館 蕎麦懐石で舌鼓 ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

☆ 202401 戸隠で宿坊 山本館 蕎麦懐石で舌鼓 ☆

前回からの続きになります♪

 

前回の記事へ

 

 

戸隠神社奥宮 から中社、

 

ランチで戸隠そばを堪能

 

ちょっと早めだけど

 

今夜お世話になる宿へ

 

 

にほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

やってきたのは、

 

戸隠神社 宿坊 山本館

 

 

 

とっても綺麗な館内でびっくり( ^ω^)・・・

 

 

 

受付をして境内を探索~

 

別棟大神殿

 

 

 

なんと戸隠神社奥宮にあった九頭龍大神

 

明日の朝にここで朝拝出来る(*'▽')

 

 

 

雪が少ない暖冬と言っても長野

 

外にいると寒い寒い!

 

 

 

冷えた体を温めよう(^^)/

 

 

 

 

温泉じゃないけど綺麗で広い

 

 

 

窓から夕焼けと雪

 

落ち着くね~(#^.^#)

 

 

 

貸切でまったりゆったり1時間♪

 

 

 

脱衣所にはレトロな体重計

 

 

 

部屋に戻りまったりしてると夕食の時間

 

 

 

宿坊なので質素なのか?!

 

なんて大間違い…(;^ω^)

 

まるでフレンチ?!

 

 

 

 

豪華な蕎麦懐石だ(^^)/

 

 

 

食事処もとっても洒落てる♪

 

パーティションで仕切られまるで個室

 

 

 

一品一品運ばれてくるたびに美味そう(;^ω^)
 

 

 

 

初めて頂く山菜もあり新鮮だ!

 

 

 

〆は、伝統の戸隠そば

 

これは、ぼっち盛りだね~

 

 

 

デザートも蕎麦を使ったプリン

 

たいへん美味しく頂きました♪

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます(●‘∀‘●)ノ"

 

ほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ