☆ 202401 戸隠で宿坊 神秘のパワースポット 戸隠神社 奥宮 九頭龍社 ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

☆ 202401 戸隠で宿坊 神秘のパワースポット 戸隠神社 奥宮 九頭龍社 ☆

前回からの続きになります♪

 

前回の記事へ

 

 

スノーブーツで時々滑りながら

 

神聖で神秘的な参道を

 

杉の洗礼で雪を被りながらテクテク

 

 

にほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

 

 

参道手前の坂をツルツル滑りながら

 

何とかクリアして奥宮に到着~

 

40分くらいかかったような…

 

 

 

 

日本有数のパワースポットで

 

元旦から参拝出来るなんて

 

今年は、良い年になりそう♪

 

 

 

せっかく時間をかけて来たので

 

お札を頂きます(^^)/

 

 

 

その前に奥社の隣の九頭龍社も参拝~

 

雪対策で全部囲ってある…(;^ω^)

 

 

 

次から次へと人が途切れないね~

 

 

 

並ぶこと数分、お札頂きました!

 

 

 

行きは良い良い帰りは恐い

 

登りより下りのほうが滑る滑る

 

コケずに随神門に戻ってきた!

 

 

 

 

戸隠神社 奥宮の参拝終了~

 

 

 

奥宮駐車場から走ること数分

 

やってきたのは、

 

戸隠神社 中社

 

 

 

サクッと参拝してランチへ

 

お目当ての 蕎麦処 うずら家

 

ところが激混みで2時間待ちらしい

 

 

 

 

諦めてその先のお蕎麦屋さん

 

徳善院そば極意

 

 

 

 

 

ここは、タイミング良く三組待ち!

 

 

 

 

待合場には、レトロの家電が並ぶ

 

 

 

冷たい蕎麦が良かったけど

 

寒いので温かいにしんそば

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます(●‘∀‘●)ノ"

 

ほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ