☆ 202401 戸隠で宿坊 戸隠神社 奥宮へ雪の参道 ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

☆ 202401 戸隠で宿坊 戸隠神社 奥宮へ雪の参道 ☆

去年大活躍のチョロQ

 

年が変わった元旦からも大活躍…(;^ω^)

 

元日にやってきたのは、

 

戸隠神社

 

思ったより雪が少なかった!

 

 

にほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

 

 

2024年最初の初詣は、

 

戸隠神社奥社へ雪山ハイキングをかねて(;^ω^)

 

 

 

行ってみよう(^^)/

 

 

 

 

天気に恵まれポカポカ陽気♪

 

 

 

ここから戸隠神社奥宮の参道

 

片道1時間弱の雪道トレッキングだ(#^.^#)

 

 

 

参道は、ちゃんと整備されていて歩きやすい

 

 

 

 

駐車場でちょっと悩んだ…

 

スノーブーツにするか?!

 

登山靴に軽アイゼンにするか?!

 

駐車場から出ていく人をの足元を見てたけど

 

それぞれだった…(;'∀')

 

悩んだ末スノーブーツで出発した!

 

 

 

前を歩く人は、軽アイゼンにストック

 

ちょっと嫌な予感(;・∀・)

 

 

 

一面の銀世界で空気がピンっとなって

 

とっても気持ち良い♪

 

 

 

参道入口から15分程度で

 

随神門までやってきました!

 

 

 

時々が風がびゅ~っと頭から雪をかぶる(◎_◎;)

 

 

 

青空なんだけど風が強い!

 

 

 

銀世界に朱色の門が映えるね~

 

 

 

 

随神門の先は素敵な杉並木

 

雪深くなって雰囲気が良い(*^^*)

 

 

 

 

雪深くなり路面が凍っている

 

引き返す人もチラホラ

 

杉が風揺られて雪だらけだ!

 

 

 

 

この辺からさらに雪深く

 

アイゼンにすれば良かったと後悔

 

 

 

 

元旦からこの銀世界と青空

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます(●‘∀‘●)ノ"

 

ほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ