狂気の雄叫びを聞いた日 | ドット ラ ロマンティラ

ドット ラ ロマンティラ

~ dot la romanthira ~

元々はハンドメイドの記事を書いていたブログなのですが、

今年に入り、父の話という日常の内容になっていました。

 

が、今回はガッツリ、洋裁に関するお話です。

ポケットの形は色々ありますが、

新しい画期的なポケットを発明しました。

 

「百八そう」

 

という名前で、特許を取りました。

 

嘘です。

すみません。つまらない嘘をつきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここからは、エイプリルフールとは関係なく、本当のお話です。

 

自宅の庭から、徳川埋蔵金の一部が発見され、

その様子が今日の夕方4:40からNHKで放送されます。

 

↑いかにも嘘のような話なので、今日これを先に発表したら、

嘘だと思われると思い、先ほど一発フェイクをかましました。

 

嘘です。

本当だと思われた方、すみませんでした(いないか!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここからは本当に本当のお話です。

人生初、競馬場に行ってきました♡(中山競馬場)

 

駅から徒歩10分との事で、方向音痴の私は一人で行けるのだろうか・・・

と思いましたが、駅から直通の地下通路があって、迷うことなく行けました!

入り口(ワクワク♡)

ワクワク♡

わ~♡

壁一面に皐月賞、有馬記念の優勝馬のパネルがありました。

好きな馬をパチリ。ゴールドシップ♡

オルフェーブル♡

 

わ~!

初めて目の前で競走馬が走るのを見ました♡

 

↓これはダートのレースの写真で、芝生の内側で走っているので遠く見えますが、

 手前の芝のレースの時は、ドッドッドッドッドッという馬群の音が

 お腹に響きました!

 

「GI焼き」という大判焼きを食べました♡

 

お土産にキーホルダーを買いました。

 

メインレースの馬券を買いました。

前日からじっくり競馬新聞とにらめっこして

脳みそフル稼働で渾身の、全力の私の予想は・・・

 

ハズレました(男泣き)

 

まるっきり外れているならば、諦めもつきますが、

惜しかった!惜し過ぎたので切ないです。

 

ですが、スタンドでそのレースを見守っている時、

後から、

 

「武さ~ん! 武さ~ん! 武・・・

     〇%▽#&△% ウァァァァァ!」

 

という、恐ろしい雄叫びが聞こえ、

それはもう、この世の終わりのような、

おそらく、そのレースに人生の全てを掛けていた男性の絶望と狂気の叫び。

 

後から聞こえるそのような声に恐れを抱きました。

賭け事はやめよう・・・。

 

と思い、帰路につきました。