2014 ヴォーヌ・ロマネ レ・レア(ビゾ) | ややブルゴーニュ・オタクな日記

ややブルゴーニュ・オタクな日記

ワインの高騰で、ストックの開け時が難しい今日この頃…

前回の続きを。

 

 

 

 

穴子、フォアグラ、大根のコンソメ仕立て。

 

 

 

 

・2014 ヴォーヌ・ロマネ レ・レア(ビゾ)

 

赤ワインはお店のストックからこちらを。かなり割安だったので、前回訪問時にキープしておいてもらった。香りはかなりの華やかさと、少しのナチュールっぽさ。飲んでも薄めでめちゃハイトーン。村名格だけに中域の充実度は今一つな気もするが、高域の抜けは素晴らしい。熟成感も少し出てきており、なかなかの満足度。

 

 

 

 

 

天竜キンメのポワレ、ブールブラン。

 

 

 

 

メインは山ウズラ!

 

 

 

 

林檎と蜂蜜のソルベ。

 

 

 

 

蜜柑の温かいババ。

 

 

 

 

ご馳走様でした!

 

そして、徒歩1分で移動できるワインバー「bois(ボワ)」へ。

 

 

 

 

 

 

かなり飲んだ(笑)ご馳走様でした!