迷う絵
今日はこちらの作品をお買い上げいただきました。
2点目になります。東京での個展DMに使用されていた作品。
心引き込まれる夜の空気が気持ちいい絵です・・♪
「SLEEPWALK Ⅳ」 木口木版画 宮崎敬介 ¥23000
こちらの作品と・・
「流れ」木口木版画 宮崎敬介 ¥12000
こちらの作品を迷われてました。
わかります・・。悩みますよね・・。私も迷っています。
画像では30パーセントくらいしか原画の魅力をお伝えすることができないんですが・・。
水面に心誘われる絵です。古い遺跡のあったところが清らかな流れになったのでしょうか。小さな子が見守る船は流れてきたのか、流れてゆくのか・・。
私にとって、慌ただしい一日の眠る前や大晦日や新年に眺めたい絵です。
「SLEEPWALKⅤ」木口木版画 宮崎敬介 ¥23000
こちらは夜に眺めたいです・・。特に明日が休日の夜に。
「SLEEPWALKⅠ」木口木版画 宮崎敬介 ¥23000
こちらも・・。この階段を登りきったらどんな風景があるのか・・をずっと想像していて、私がこの世界の主人公になれるなら、「BUTTERFLYGARDEN」の野が広がっていて、蝶が舞って・・柔らかい風が襟足を抜けて・・・・なんて想像します。
見つめている間、心の中の別の世界に行ける絵と言うものは、ほんとうに不思議。
宮崎敬介さんの個展は18日日曜日17時までです。
関西では今後このような機会があるかどうかわからないのでどうぞぜひ本物の絵をご覧ください。原画の美しさは想像以上です。
海洋堂さんの文鳥ちゃんと私
先週は海洋堂さんも来てくださって、ご来客も多く、とても嬉しい第一週目でした♪
海洋堂さんからは近々スゴイものがお披露目されるそうですよ~。
海洋堂さんはやっぱりチョコエッグから楽しい商品を楽しませてもらっている方も多いのではないでしょうか。私はチョコエッグの文鳥やセキセイインコちゃんを今でも大事に飾っています。見れば見るほどリアルでかわいい~♪掛川花鳥園のフクロウちゃんたちもフィギュアにしてくださらないかなあ~~。
お会いするのはとても久しぶりで、とても素敵なお人柄で、興味深いお話を聞かせていただきましたよ♪
宮崎さんとは文化人同士のディープなトークでびっくりしました~。
定休日には内職三昧で、アランデルさんのアリスイベントで初日に店頭とウエブ両方で完売したチェーンリングを店主は制作しておりました。
企画→デザイン→原型作り→パーツ分け→パーツごとに型取り→型作り→できた型に流し込んで型取り→細部仕上げ→パーツを全部くっつける→彩色→リングに仕上げ→パッケージ→アランデルさんへ発送♪
・・という行程で、「できた型に流し込んで型取り」のとこまでできました!
・・なのでイベント最後の土日には間に合うかな~といったところです。
いやはやしかし初日完売ってとっても嬉しいです~☆
ちらっと一緒に写っているのは間に合わなかったチェシャー猫のリングの原型です。
チェーン部分に取り付ける予定のスワロフスキーエレメント。
前回は長方形でしたが、手に入らなかったので今回はドロップ型。
この部分も手作りしたい!・・という店主。
ものづくりにストイックですね~。だから色々期日に間に合わないことが起きたりするんでしょうね~。
今日は横殴りの通り雨があったりしましたが、沢山ご来客いただきました。
東京から萌絵ちゃんも来てくれましたよ~♪
彼女はますますキュートでビューティーでした。2歳差なのに羨ましい~~。
先週お品切ればかりになっていたフードメニューも仕入れに行って復帰しています。ご好評の「大原平飼い玉子のアツアツオムサ」も復活しています!
ただちょっと焙煎が間に合わなくて珈琲の種類が少なくなっています。ごめんなさい。
明後日には復帰するかな・・?
次の水曜日から始まる切り絵教室展のO様の作品が届いています。ご連絡まで。
「漂着」 木口木版画 宮崎敬介 ¥15000
「HORIZON」 木口木版画 宮崎敬介 ¥26000
ニューヨークの恋人・・
TVでやってたので内職しながらまた観てしまった~。
貴族
白馬
誠実なハンサム
お妃選び
お姫様だっこ
私のために用意してくれるディナーやモーニング
わ・わたし、社長のイス捨てます~
ってなりますわよ。それは。
貴族の誠実なハンサムが仕事でフェミニンを捨てきってるわたしに恋をしてくれるっていうのは、
同じく映画の「カリオストロの城」のお姫様が泥棒に恋をしてくれるのと同じく。
永遠のドリームです。
男も女もおたがいさまです~。
先週の横山浪漫とハンサム男
先週の大学であった講評会の風景です。
いっつも私ばっかりベラベラ喋っているのではなく、今回は特に学生同士でそれぞれの批判を出し合うという「きびしめに!」な講評会にしようと思いました。自分に自信が無い人にとっては他人を批判するのは難しいことです。が、自分を棚に上げて他人の批判をしているほうが実は「あの人デキル人~」と勘違いさせてしまうオーラが付きますから頑張りましょう。とくに声が大きい人は得です。根拠が曖昧でも他人を黙らせてしまうので。
いえいえ、自信を持って他人を評価できるような中身のあるクリエイターになりましょう~。まずは自分に自身が持てるようにしっかり学んで実力をつけて。
もうすっかり秋も深まり冬支度のキャンパス。
京都校での切り絵教室もありました。みなさん第二回目ですが、前回よりかなり慣れて来られたご様子です。
二回目で切りあがったかたもいらっしゃいました!
とても早いです~。
次回は配色をしていきます。お好きな紙があればぜひお持ちくださいませ。
上村紙さんの楽紙館では明日から一週間、創業100年祭の蔵出しセールが開催されていますので、ぜひ行ってみて下さい。あ、でもモウレツに混むと思います。私も行くとしたら明日しかチャンスが無いんですが、明日は初日・・混むだろうな~。このおなかでは止した方がいいかもしれません。
ところで、↑こちらのハンサムをプリントしたTシャツを作ろうと思っているのですが、店主の「絶対売れない!」という強い反対にあいまして、ブログで予約を募ってみようとおもいました。
題して、「ハンサムTシャツ(またはトートバック)を制作する会」
え~。この会に応募していただくとクリスマスに↑のハンサムがプリントされたTシャツかトートバックが届くということになります。
会費 ¥1500 です。
プリント原版が制作可能な人数のご応募が集まったところで締め切ります~。
11月15日までに制作可能人数に達しなかったらひとまず中止します。クリスマスにはお届けできないので。
会にご参加希望の方、またはお問い合わせは、info☆romance.fool.jp(←☆を@に変えて送信してください)までひとまずご予約としてお名前をご連絡ください。
おともだちとぜひお誘いあわせてご参加くださいね~♪
今回は予約制ですのでTシャツはサイズとかメンズ・ウィメンズの指定ができますよっ。
おまけ。
日曜日にもらったケーキ!
薔薇の香りのケーキなんです!!
猛烈に美しいケーキ・・♪
展覧会初日には「すみれの砂糖漬け」をいただいたり・・。
ロマンチックな食べ物に夢見心地です~。
今日は濃い日でした。
今日は・・。
濃い日でした・・。
バタバタでわたくしもいっぱいいっぱいでしたので、色んな方にお帰りの際ご挨拶できなかったりでした。
Sさま、お買上げ有難うございました!
お見送りにでられずで申し訳ありません・・。
とりあえずブログはまた明日・・。おやすみなさい。














