【HP0】燃え尽きた金曜日の話 | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは8歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在のふれです。




こないだの金曜日、とうとうHP0になってしまいましてん。



というのも先週は小学校が懇談会週間ってことで13時お迎え。

次男あんこは幼稚園だからいいとして、問題は三男みたらし。



13時ってちょうどお昼寝の時間なんですよね〜

でもお迎えには行かないといけないので、寝てるところを抱っこして連行。


そのまま寝てくれればいいけど、起きちゃうと最悪。

眠くて機嫌が悪くなって暴れる、騒ぐ。

学校の敷地内ならまだしもバスの中で暴れるw

イヤイヤ期全開ww



ボタン押したい

シートベルト付けたい

隣の席に行きたい

立ちたい

シートベルト付けたい

じっとしていたくない!!

お昼寝が足りない!!!!



もーーーーう!!

動き回る系イヤイヤです。




しかもお迎えが早いと夕方まで時間があるのでぐずぐずなみたらしの相手をしないといけない。

(長男きなこはずっとゲームしてる)



で、夕方に次男あんこのお迎え(バス停まで)




そんな1週間を送ってたらなんか疲れちゃったのか?貧血もあったのか?



金曜の朝起き上がれませんでしたw






「あたまいたい…お弁当…学校…あ、幼稚園の用意…」


いろいろやることはあるけど頭は痛いし身体が動かなくて。

そのうち頭も回らなくなって燃え尽きてました。

本当屍のようだったと思うw




気が付いたら夫かめさんが仕事を休んでくれて子どもたちの用意、学校の送り(あんことみたらしも連れて)、幼稚園の用意、送りをやってくれていました。


私が起き上がれなくてヤバいと思ったらしい。




全然覚えてないけど幼稚園の用意について聞かれて、それはちゃんと答えてたみたい。

幼稚園バスの乗り場はあんこが自ら案内してくれたそうな。




ありがたく寝かせてもらって、気がついたら15時でしたw




なんか疲れちゃったのかな?

頭痛以外に大きな症状はなかったけど、何だったんだろ?




その日はとことんぐうたらして、翌日には復活しました!




専業主婦も大変ですよね。

しっかり食べてぐっすり寝ないと。




懇談週間が終わったので、今週はお迎えのときにみたらしの機嫌が良いことを願う。





ではまた!