【ちびっこ大喜び】公園でゴーカート乗ってみた | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは8歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在のふれです。

 

 

 

こないだ夫かめさんが「子どもにおすすめ!って聞いたところがあるから行ってみよう!」と言うので休みの日に電車で出かけてみました。

 

 

 

MRT淡水線の圓山駅にある花博公園です!

 

 

駅降りたらすぐに出店がいっぱい出てます。

毎週末ファーマーズマーケットをやってるっぽい。

 

果物とかジュース、雑貨やアクセサリーなどいろんなお店がありました〜

 

 

 

 

で、夫が行きたいところとは。

 

 

 

ファーマーズマーケットを横目にぐんぐん進んでいきます。

奥にフードコートもありますがとりあえずそれも素通り。

 

 

暗い雰囲気になるのでちょっと不安になりますが。。。

 

 

 

 

ありました!

 

 

これです〜

 

 

BABY嘟嘟房(BABY dodofun)です。

 

 

 

ここは電動カートに乗れるお店なのです。

 

 

お店の前にも中にもいろんな見た目の超カッコイイカートが並んでいます。

 

 

3歳あんこと2歳みたらしはもちろんのこと、小2のきなこも精神年齢幼いので目がキラッキラ。

 

 

こちらは1台いくらで30分乗れるという料金体系。

選ぶ車によって料金が変わります。

200元〜400元くらい幅があるので子どもをうまーく誘導していい感じの車を選んでもらいますw

 

 

ベンツやワーゲンなどのリアル外車やマリオカート、パウパトロールの車、消防車やパトカーなどバリエーション豊かなのでいろいろ目移りしちゃいます。

 

 

2人乗りの車もあるので、我が家はきなこ1台、あんこ+みたらしで1台にしました。

 

車を決めたらパスポートか居留証を提示(親のでOK)していざ!乗ります!

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

とっても嬉しそうな3人。

 

 

 

 

で、これのすごいと思うところが2つあって。

 

 

 

 

 

その1

 

 

これ、親が運転できるんですw

 

 

 

乗ってる子ども自身も運転できるんだけど、親にもラジコンのコントローラーみたいなのが渡されてそれで操縦できるw

 

 

なのでハンドル+アクセルで操縦するのが難しい子でも乗れるし、どこかにぶつけたり他の車にぶつかったりする心配があんまりない。

 

 

操縦の仕方は店員さんが教えてくれますが、オール中国語です。

でも中国語が全くできない私でも雰囲気でわかったので大丈夫だと思う。

 

スピード(ギアみたいな)調節、前進・バック、緊急停止ボタンが理解できればOKです。

 

 

うちはきなこは自分運転、あんこ+みたらしは親運転で楽しみました〜

 

 

 

 

 

すごいと思うところその2

 

 

 

これコースがないんです。

 

 

 

広場を自由に走れる。

 

 

 

 

日本だとコースが決まってて◯周したらおしまい、みたいなことが多いけど、これは時間内ならどこでもOK。

さすがにファーマーズマーケットの方は人が多いので広場にみんな集まってました。

 

でもこの広場が結構広いので自由に走り回れて子どもはすごーーーく楽しそう。

 

 

 

 

広場の上を飛行機が通ったりもして、なんだかとっても楽しそう(語彙力

 

 

 

そして30分っていう時間がちょうどいいんですよね。

ちょっと物足りないくらいで終わる。

 

 

 

車をお店に返してお会計です。

 

レジで1台1つね、と風船がもらえました。

あんこ+みたらしで1台なので本当は2つなんだけど、3人子どもがいるのを見て店員さんが「3ついいよ」と言ってくれました。やさしい。

 

 

 

 

3人とも楽しんでたけど、一番余韻に浸っていたのは長男きなこ。

でも身長体重的にもう厳しいかもしれない(重量オーバーw

 

 

 

一人だけ乗れないとか絶対怒るので乗れるうちにもう一回くらい来てもいいかな〜と思います。

(ただし涼しい日に限るw広場は日陰がないので)

 

 

小さい子連れにはおすすめです!

 

 

 

ではまた!