【日本で見られる最後のクール】Destiny終わっちゃった〜 | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは8歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在予定のふれです。

 

 

 

タイトルの通りです。

日本で見られるであろう最後のクール。

ドラマたちが終わってゆく〜〜

 

 

 

と言っても今回はそんなに見てないんですけどね。

Destinyとアンチヒーローくらい。

 

 

 

Destinyは石原さとみさんが好きなので見てました。

 

ストーリーは…正直面白いのかどうかよくわかんなかった。

けど石原さとみだから見てた感じw

 

最後まで可愛かったな〜

 

 

 

アンチヒーローは長谷川博己さんが好きなので見てます。

最初はよくわからんかったけど、だんだん面白くなってきたので最後までちゃんと見たいと思います。

 

 

 

 

 

夏クールのドラマは日本では見られないけど、見たいのいくつかあるんですよね〜

 

 

私はテレビが好きでよく見るので、台湾でも日本のテレビを見られるようにする予定です。

実際台湾に行ったらどうやって見てるかまた書きたいと思います。

 

 

 

 

先に台湾の家で暮らしてる夫かめさんは日本で契約してたサブスクが見られなくなって不便そうです。

 

 

そう。

日本でHuluやNetflixなど契約してても、そのままじゃ台湾の電波では見られないのです。

(あ、YouTubeは見れます。全世界共通だから?)

 

 

サブスクとは別に「VPN」というものを契約すれば見れるらしい。

けど「契約の仕方がわからん」とか言って放置してるらしいw

 

 

 

 

そういう契約関係や調べ物はほぼ私の担当なので、かめさんではできない(やらない)のです。

 

私はサブスク契約してないのでVPN契約の優先順位は低いのですが…(ひど

 

生活が落ち着いたらかめさんはきっと契約したいだろうな〜

 

 

 

こちらについても台湾に行ったらまた詳細をレポしたいと思います〜

 

 

 

 

ではまた!