【なぜこうなる】所作の雑な小2男子が新品ハーフパンツで学校に行った結果 | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは8歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在予定のふれです。

 

 

 

今日は(今日も?)台湾には関係ない話です。

 

 

 

 

我が家の長男きなこ(小2)。

 

 

 

先日3兄弟にお揃いでハーフパンツを買ったのです。

 

買ったのはこれ

 

 

さらっとした生地でよさそうだったので久しぶりに実店舗で購入しました。

 

 

 

 

新しい服は休日のお出かけ着にすることが多いんですが、何せ今は一時的な実家暮らしなので服があまりないのです。

 

でも最近かなり暑くなってきて、帰宅すると汗だくなきなこ。

 

さすがにこんなに暑いのに長ズボンはかわいそうだったので、今日は買ったばかりのこのパンツで学校に行きました。

 

 

 

 

そしたらよ。

 

 

 

 

帰ってきたきなこの後ろ姿を見て、

 

 

 

「!!???」

 

 

 

となる私。

 

 

 

 

 

即脱がせて撮った写真がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

わかります…?

至る所に毛玉?ピリング?ができている上に糸がいっぱい出ているw

 

 

 

 

アップにしてみます。

これ

 

 

と、これ

 

黄色で囲んだところは糸が出てて、その周りにピリングがめちゃくちゃできている。

 

 

 

いや、ひどすぎやろwww

 

 

 

 

なんでこんなことになるんだ。

 

 

謎すぎる。

 

 

 

本人は後ろだから見えてなくて「え?わからん」とか言うし。

 

 

 

 

 

そこで私はいろいろ考えた。

 

 

 

そういえば先週のこと。

鉛筆を削ってあげようと思ってきなこの筆箱を開けたら細い木屑が入っていた。

 

 

 

「え、これ何?」

 

 

「んーわかんない」

 

 

「わかんないって誰が入れたん?」

 

 

 

「あ、それ木だよ

 

 

 

は?

木?

 

 

 

「え、何で木?どっかの木むしったの?」

 

 

 

「違う違う!椅子だよ〜」

 

 

 

え??

椅子???

 

 

 

「え?椅子むしってんの?」

 

 

 

「僕が転校してきたときからそうなってたの!」

 

 

 

 

「そう」って…

どう?

どうなってたの??ww

 

 

 

わけわからんすぎる。

 

 

 

 

つまりはこういうこと(私の予想)

 

元々椅子の座面がささくれていた

ささくれをむしって椅子がトゲトゲになる

新品ハーフパンツで座る

座ったまま横向いたり後ろ向いたりする

糸だらけハーフパンツの完成w

 

 

 

 

いやまじで勘弁してください。

 

 

あ、ブランシェスさんの名誉のために言っておくけどハーフパンツ自体は何も悪くない(そりゃそうだ)

 

次男あんこも三男みたらしも今日1日同じの穿いてたけど無事だったもん(そりゃそうだ)

 

悪いのはすべて我が家のアホな長男ですww

 

 

 

 

 

かなりみっともない状態になってしまったハーフパンツ。

 

 

これ、どうしたらいいんだろう?

 

 

買ったばっかりだし捨てるのはもったいない。

 

 

糸を切ったらそこからほつれていくかもしれないと思って、とりあえずそのまま洗濯しましたw

 

 

これどうにか補修できるのかなあ〜

 

新品レベルまでいかなくても、せめて外に着ていけるくらいには直したいなあ。。。

 

 

 

 

やってくれるぜ小2男子よ。

 

 

 

ではまた〜