【GW】終わってしまった〜 | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは8歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在予定のふれです。

 

 

 

ゴールデンウィーク最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

我が家は近場でちょこちょこ遊びに行きました〜

 

と言っても夫かめさんがいないので(台湾渡航済み)大人は私と母の2人。

しかも母は体力がないので公園遊びとかは行ってくれない。笑

 

なので行き先はカフェとか道の駅とかショッピングモールが多いです。

 

我が家のだんご3兄弟は食い意地が張っているのでw

美味しいものがたくさん食べられて幸せそうでした〜

 

雨も降ったし体力を消耗する遊びはできなかったけど、最終日の今日は今年の誕生日分という名目で3人ともおもちゃを買ってもらえたのでめっちゃ喜んでました。

 

 

長男きなこはマリオメーカー(Switchのソフト)

次男あんこはトラック&フォークリフトのおもちゃ

三男みたらしはアンパンマンの消防車

 

 

 

普段あまりおもちゃを買うことがないので、みんなとーっても嬉しそうでした。

帰ったらそれぞれ遊んで、おもちゃの取り合いしてたw

 

 

 

私も母に甘えまくって家事はほとんどしてもらいましたw

実家に住んではいるけど、諸事情あって平日はほぼワンオペなのでありがたかった。

 

 

 

明日からいつもの生活に戻りますね〜

私は台湾行きの準備を進めなければ。

 

やばい。

日本人学校で使う教科書の申請がまだできてない!

ハローワークにも行ってない!

児童手当の受給切替もしないといけないし、意外とやることがあるのです。

 

 

さてがんばるぞ〜

 

 

 

ではまた!