【ブルーな気持ち】環境の変化でメンタルも変化する | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは8歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在(予定。まだ行ってません)のふれです。





最近台湾関連の話が書けておりません。

なぜなら専業主婦生活で手一杯だからw



子どもたちが環境が変わったせいもあるのか少し荒れ気味なので、余計手一杯ですw




あー仕事してた頃に戻りたい。

仕事したい。

美味しいもの食べたい。


引っ越し前に食べたかったけど食べ損ねたものがたくさんあって、それも後悔してる。

好きなパン屋さんのめんたいフランス食べたかった…




でもこれから台湾に引っ越すわけだし、それを考えるとこのくらいで泣き言言ってられないよね。

だって台湾に行ったら知り合いもいないし言葉もわからない。

買い物するにもお金の感覚がわからない。

わからないことだらけの中3兄弟と生活していかないといけない。





珍しくちょっとメンタルが下降傾向です。


なんていうんだろ、マリッジブルーみたいな?笑


台湾に行く実感は未だにないけど、仕事辞めたり台湾行きの荷物出したり実家に引っ越したり、物事は着々と進んでいるわけで。


私の実感が湧こうが湧くまいが、周りはどんどん進んでいく。

それに合わせて動くので精一杯で、先のことを考えると「こんなんで台湾行ったらどうするんだろ」と思うときがあるんですよね〜



こりゃあれですね。




渡航前ブルーですね。




行ったら行ったで楽しいこともたくさんあるはずなんですけどね。

そりゃ大変なことの方が多いかもしれないけど。


でも私は本来そういう所にえいっと飛び込むのは好きなはずなので、流れに身を任せてみるしかないのです。



とりあえずあと1週間もいれば実家での生活も慣れると思うので(私も子どもたちも)

メンタルが自然と上昇するといいなあ。




それでは!