【3人子連れの実家暮らし】専業主婦を尊敬する。 | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは8歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在(予定。まだ行ってません)のふれです。



本当は引っ越しのことを書きたいんですが、昼間PCに向かう時間が全くなく…



いろいろ書きたいことはあるのに!!

時間と余裕がない泣

そんな感じです。



現在台湾渡航前に実家で暮らしています。


理由はいろいろありますが、まあ総合して実家暮らしの方が私の負担が少ないのでは(特に土日)

という判断です。




実家暮らしを始めてまだ数日ですが…


まあ、あれですね。






保育園様のありがたみを痛感




したよね。


日中3歳と1歳いたらまじで何もできない。

自分のごはんもままならない。

(長男きなこは実家近くの小学校行ってます)



2人とも体力持て余すので午前中は公園とか近くの保育園の園庭開放に行ってます。

おかげで昼寝もするし生活リズムは整ってると思う。



だけど昼寝中に電話対応(主に引っ越し関係。あと小学校とやり取りしたり)とか夕ごはんの用意とかしてるとすぐ時間が過ぎて自分の時間は本当にない。



これまで仕事してたので保育園様のありがたみをまじで痛感する。

専業主婦さんまじ尊敬。

毎日自分で全てをやりくりするのってしんどいよね?


私は指示があったり時間が決まってたりタスクがいっぱいあったり追われてる方が好きなんですよね。

だから病院勤務は向いてると思うし、仕事してる方が圧倒的に楽。


根本的に専業主婦には向いてないと思います。



でも台湾に行ったらずっとこんな感じになるので…





とにかく早く保育園か幼稚園に入れたい

できれば2人とも




と思っております。


私は自他共に認めるNot子煩悩人間なので(最低か

1人の時間がないとだめなのです。


子どもたちはかわいいんですけどね。

子どもに全てを捧げられないタイプというだけです。




実家暮らしは1ヶ月と少しある予定なので、一時保育とか上手く利用して何とか乗り切りたいと思います!



そして引っ越しいろいろのブログを書くのだ!




ではまた〜