メインはダンスおじさん♡ | *鹿児島市の女性行政書士*下島夢(しもじまろまん)の成長ブログ

こんばんは!
行政書士の下島ですヒヨコ


色々な葛藤の毎日より、
長らくぶりでした!


いつも通り、
内容を詰め込みますが
どうか最後まで読んでいただけますと
嬉しい〜〜ですかたつむりキラキラ




まずは!

スタバのさくらシリーズが
可愛かったお話から桜ラブラブ

発売前からどれを買うか
すご〜く悩みまして…
結局自分用に
グラスとタンブラーを購入アップ

ただ…
お気に入ったものは
ちょくちょく購入するのに、
すぐにどこかへいなくなるのは
なぁぜなぁぜはてなマーク

そして、
タンブラーを購入したときに
1,000円分のドリンクチケット
ついてくるのに、
気づいた頃には
いつも期限切れてるの
なぁぜなぁぜはてなマーク

もったいないですよねーあせる
仕方ないのですが汗


前に行政書士の先生から
いただいた大事な大事な
夏仕様のものも合わせれば、
タンブラーはこれで3本目音譜


可愛いタンブラーやボトルは持つだけで
テンションがあがりますよねニコニコ!!




お店でいただく
手提げ袋もカップも
とてもキュートでしたよだれ飛び出すハート



因みに私のオーダーは、

・バニラクリームフラペチーノ
バニラシロップをチョコシロップに変更
エクストラチョコチップ&チョコソース

・ティーラテ
気分によってベースをチョイス
(最近はアールグレイ)
ブレベ&オールミルク


いつもこのうちのどちらかしか頼みません看板持ち
是非試してみてください飛び出すハート



来年の春グッズも楽しみです🫶🏻キューン




次〜!

この前100均にお買い物に行った際に
リトルグリーンメンを大量に発見しました!

兄も私もリトルグリーンメンが
凄く好きでして…愛

自分用に買って
ピザプラネットごっこをするのも
なんだか寂しいので、
是非!お嫁ちゃんと遊んでもらいたい!
という願いを込めて、
兄へプレゼントしましたプレゼント
もう遊んでくれたかなぁ看板持ち






次〜!


2月にtonunのLiveで
福岡まで行ってきました‼︎

お昼はいつもの
オコメノチカラ♡

ご飯の上に卵をぽとんと
落としたつもりが
とぅるんとすべって
生肉にダイブ!!



こういう時
卵をどう救出するか
凄く悩みますよね〜寿司


皆さんだったら
どうやって救出しますか⁇


私は…

もう覚えていませんが、
無事救出に成功しましたハート


今回も
とても美味しかったですグラサンハート
牛さん、有難う。



そして大事な
Liveリポなのですが、
そもそも私にとってのtonunとは…
音楽に雰囲気があるので
聴き始めた頃は
夜の一人ドライブにもってこいな
独特のエモさがあると思いました。
色んな曲のカバーもしているのですが、
選曲がこれまた良くて、
私たちの親世代が音楽への憧れを持った
バーチャルインサニティだったり
セプテンバーだったり、
ちょっと最近な方ですが
サンデーモーニングだったり。
ずっと愛され続ける曲を
カバーするのがかなり良くて
同じくらいの世代だから分かる
インスピレーションが
身体がしびれるくらい
最高にカッコいいんです!
そして、シンプルに
声が好き。
思考回路はmellow、
本当に最高でした。



Live後のディナー前に
親不孝通りの長浜ラーメンラーメン


麺とネギとお肉!

これが一番良い!

そして美味しい!



そしてディナーは、

一刻堂キラキラキラキラ

福岡の親戚に頼んで

急遽予約を取っていただきました夜の街

美味しいお料理が沢山あったのに、

食べるのに夢中になりすぎて

取った写真は3枚のみでしたカエルDASH!




福岡はご飯が美味しい〜しっぽフリフリ足あと




因みに次の日のランチは、

石川県の有名な加賀屋。




地域によって

海産物もお野菜も味が違いますね!

それが分かりやすいくらいに

全てに手が込んでいました。



今回はいつもより大分、

食を堪能できた旅でしたてんとうむしクローバー





次〜!

よし、タイトルどおり
これが割と今回のメインなんです!!

実は何年か前、とある番組に
ダンスおじさんの調査依頼を
投稿したことがありました。

鹿児島では結構有名で、
主に天文館界隈で歌ったり
ダンスをするおじさん。

生態が謎すぎて
すーっごく気になっていました。

そこからどのくらい時が経ったのか…

今や色んなSNSやテレビで
取り上げられるようになり、
もはや人気者の域グラサンハート


そしてこの間
地蔵角交番近辺を歩いていたら


絡まれた〜!!!!
いや、絡んだ〜?!?!


じゃーん!!!!





やっと個人的にお話する夢が叶い、
写真まで撮っていただけました長音記号2🙌🏻



かなり嬉しい!!



最近、
いきいきしているご年配の方々をみると
素敵だな〜!!!と思うことが多く、
笑顔になれるしとても元気をもらえますアップ
そして、
ありのままにこうありたいビックリマーク
という熱い思いも、
賢くて優しいところも、
やっぱり日本の財産だと思います。

おじさんは、
ある時期から色んなテレビ関係者が
頻繁に取材のお願いをしてくるから
なんでだろう?
と思っていたらしく、
今回やっと答え合わせができて
「あなただったのね!
教えてくれてありがとう!
会えて良かった〜!」
と言ってくださいました赤ちゃん泣き愛

いえいえ、
こちらが幸せな気持ちになりましたオエー

自分にとっての
気持ちの良い出来事を
共有できる相手が居るって
素晴らしいことですよねハート


あ〜
何度でも
シアワセ〜ハート


人、モノ、食
にいっぱい元気をいただいた
約2ヶ月間のお話でした虹


少しずつの更新が出来ず、
長くなってしまいすみませんでしたあせる


それではおやすみなさい半月

皆様良い夢を〜パーラブラブ