ようやくのD更新! | *鹿児島市の女性行政書士*下島夢(しもじまろまん)の成長ブログ

おはようございます!
行政書士の下島ですヒヨコ


先日のブログの続きなのですが…


と、その前に、

28日の漱石日めくりカレンダー。






そんな簡単に許せるかー!!

とも思いたくもなるでしょうけれど、

そんな時のための

漱石日めくりカレンダー。


なんだか今の私には心に刺さる言葉でした。


先月からもう3つほど

厄だな〜汗

みたいな経験をしています。


でもこれは自分の気の持ち用の問題なので

厄年の所為にするのも違うのでしょうけれど、

もう別に厄の所為にしても良い気がして。



なんだかなぁ〜…

とは思うけれど、

最近は「無」を貫いてみることにひらめき電球



マイナス思考になると、

大体立て続けに負の連鎖を

起こしてしまうものなので、

好きな音楽を聴いたり、

好きなことをしたり、

家族や大事な仲間と

沢山笑い合ったり、

それで十分だと思いますキラキラ



ただそれでも人間だから

どうにもこうにも

モヤモヤしたりしますが、

それらの物事のお蔭で

改めて考えさせられて、

トータルでみると

逆に感謝をすべきこと

なのかもしれない!

と、思ったりしていますキラキラ



今日だって強引なプラス思考昇天アップ



…が結局

まだまだモヤモヤは続きそう台風



だからやっぱり

一切、「無」おやすみ花



無の先に何かがあるはずニコニコ




お仕事に関しては、

当たり前ですが無になることなく

ガンガン追究するタイプです流れ星


ということで〜キラキラ


Dの話をしたいと思います!!



Dは、、



ドローンでしたしっぽフリフリチューリップオレンジ







昨年の11/23に受けた3級のすぐ後の

今年の1/21に2級にチャレンジしましたカメキラキラ


1月は1ヶ月間病に倒れていたので、

どうも底力がなくうかうか過ごしましてかたつむり


気付けば検定まで3日を切り、

ようやく焦りを感じて父と猛勉強鉛筆アセアセ

体調は検定日まで優れずでしたが、

1問ミスという悔しさは残ったものの

見事合格しました合格

1級を受験した父は満点合格したらしく、

かなり自慢してきましたぶーぶーDASH!




ドローン検定については

父と色々なお話をしましたが、

共通して2つ気になることがありました。



一つめ、


80点以上で合格できるという易しさ。


ドローン検定は50問100点なので、

10問は間違えて良いことになります。

意外と簡単ですよね。

せめて5問間違いでも良い気がします。

私自身も、

3級は4日、2級に限っては3日しか

お勉強しなかったので、

比較的受かりやすいというところと、

ドローンは国家資格になったので

ドローン検定といえど、

もう少し難易度上げても良いような…


と、父と娘は思いましたひらめき電球




二つめ、


合格バッジがなんともいえないデザイン。


2級の検定料って

意外と高いのです。

背景がドローンなのは

分かっているのですが、

創意工夫を加えて

もう少しなんとかして欲しいあせるあせる


と、父と娘は思いましたひらめき電球ひらめき電球




2級合格後、

早速お仕事のご依頼が‼︎クラッカー

お勉強をした甲斐がありましたチョキDASH!




お仕事も趣味で飛ばすのも

楽しいドローンUFO



初めて買った

私の相棒TELLOの

てろてろちゃんラブラブ

(名前の由来はTELLOそのものと、

テロテロはタヒチ語で

遠くにあるものを呼ぶ言葉

だったような…⁇)





トイドローンですが、

めちゃめちゃおすすめです!!!!



今日はお天気が悪いので

晴れた日にまたどこかへ

連れて行ってもーらおっ音譜





因みに今日の

漱石日めくりカレンダーは…





え、、、


分かるようで

分からない!DASH!キラキラ


むずドクロビックリマーク




今日も素敵な1日を過ごしましょう虹