BとCとD | *鹿児島市の女性行政書士*下島夢(しもじまろまん)の成長ブログ

こんばんは!
行政書士の下島ですヒヨコ


最近有難いことに
とても忙しくなりまして、
なかなかブログを更新できず
申し訳ないです汗


でも、時間をかけて
一つ一つ丁寧に記事を書く
気持ちは変わらないので、
どうか飽きずにご覧くださいラブラブ



先日のブログのBとCとDにつきましてひらめき電球



先ずはB!



実はBilly JoelのLiveが当たり、
東京ドームに行って参りました泣くうさぎ
74歳になり、これが日本で最後の
公演になるのではないか…
と言われていたので、
当たったことが奇跡すぎて
かなりビックリしましたあせるあせる
同じ空間に居ることが出来るなんて叫びビックリマーク
良い気をいただいてとても幸せでしたキラキラ
しかも声が全く歳をとっていないのと
凄くクールなのに、凄くキュートでしたラブラブ
ツアーメンバーもレベチ!!

オネスティ、
ビッグショット、
ピアノマン、
アップタウンガール、
マイライフ、、
ヒット曲ばかりで
挙げたらキリがないのですが、
ストレンジャーはかなり胸熱で
最高でしたグッド!ラブラブラブラブ

シーズオールウェイズアウーマン
素顔のままで
も生で聴きたかったのですが、
おそらく26曲ほど
歌ってくださったので
かなりの満足感でした👏🏻合格アップ
後日インスタにあげる予定なので
Liveの高揚感を皆さまにも
味わっていただきたいと思います虹
Billyファンなら感動すること
間違いなしですよ‼︎





私自身小さい頃から洋楽を聴いて育ったので、
小学生まではその頃流行った
モーニング娘。と
EXILEとORANGE RANGE
くらいしか知りませんでした。

中学時代に友人に初めて
カラオケに誘われましたが、
日本人歌手で知っている歌の
レパートリーが無さすぎて、
早く帰りたかったくらい
友人と温度差を感じたことを
今でも覚えています雪

ただ、
多くの洋楽に触れる環境で育って
本当に良かったと思います。

だからBillyも好きですし、
Earth Wind & Fireや
スティーヴィーワンダーも大好きで、
今でもドラムの練習曲として
使わせてもらっています!

中学2年生の時には
Maroon5にドはまりし、
大学時代は2回Liveに行きました音譜
ホットシェルレイにも行けました音譜音譜


あ!
音楽で思い出したのですが、
駒澤大学の同窓会会報Vol.54に
久保田利伸先輩のインタビューが
載っていました物申す
まさかの大物中の大物驚き
ちなみにその前のVol.53に私載りました!
素敵な先輩方や後輩と、
インタビューで大変有意義な時間を
過ごすことが出来勉強になりました。
有難うございました🙇🏻‍♀️

鹿児島の芋女
からの
LA・LA・LA LOVE SONG不安キューン

流星のサドルも好きです音譜






いつも通り

話題があっちゃこっちゃしてしまうので、




続いて、C!


2月と言えば…

そう!

バレンタインチョコレートドキドキ



今回ももちろん、





ピエールマルコリーニよだれ愛



お馴染みのこのシンプルな

ボックスがお気に入りなのですが、

ボックスを開くときの楽しみと、

開いたあとに出会えるキラキラした

チョコレートたちを眺める楽しみと…アップ

チョコレートのスイーツって

こういうのを言うんだな〜と、

初めて気付かされたのが

ピエールマルコリーニでした。




そしてそして、

今回は自分へのご褒美として新たに

オリヴィエバジャール

デルレイ

トシヨロイヅカ

のチョコレートを購入しました!





8名のショコラティエの中から

3名だけチョイスしてみましたキスマーク


この3名の選考基準としては、

(めっちゃ偉そう🙇🏻‍♀️


笑顔!!



笑顔が素敵な人は意外と厳しい面を

持っていそうな雰囲気があって、

こだわったチョコレートを作りそうだったから。


でも正直なところ、

どのショコラティエも笑顔がとても素敵であせる

本当はぜーんぶ食べたかったんです赤ちゃん泣き飛び出すハート




以下、感想です。



オリヴィエ→丁度いいサイズ感。

くだけてはじけたナッツが一番最初に香り、

次にミルクのコクをふわっと感じられる。



デルレイ→ダイヤモンドの型が可愛いので、見た目から楽しめる。意外にも外がパリっとしていて、噛んだときの音が最高。中はクリーミーでコーヒーの風味がふわっと香り、すぐに溶けてなくなる。



トシヨロイヅカ→見た目はとてもキュートなのに、口に入れた時に深く香る大人なダークチョコレートがかなりギャップを感じる。こういう女性に私はなりたい。(宮沢賢治風)



チョコレートが好きすぎて、



あ、そういえば!!!

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」

に、ヒューグラントが出ていたらしいですね!

好きです。

爽やかで目が大層お綺麗で恋の矢

あんなイケメンが、

ウンパルンパをどう演じていたのか

映画を観そびれたことをすごく悔やんでいます。



だから今度ウンパルンパの踊りが得意な

いとこのつぶちんに踊ってもらって、

いつか地上波で放送されるのを願い待ちます。



そして、

全く何も関係ないですが、

ブラッドリークーパーも好きですドキドキ




また話題が逸れましたので、


いよいよ最後にD!



と言いたいところですが、

Dについては

深くお話したく赤ちゃんぴえん花


また近々お伝え致しますねスター



それまで私もDについて

知識を深めておきますひらめき電球




皆様、

いつもありがとうございます目キラキラ




それではまたパー‼︎


おやすみなさい、良い夢をぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3