1月の過ごし方 | *鹿児島市の女性行政書士*下島夢(しもじまろまん)の成長ブログ

こんばんは!
行政書士の下島ですヒヨコ


新年のご挨拶もせず、
今まで何をしていたのかちょっと不満びっくりマーク
(駅伝惜しかったです〜✨
ランナーが色んな思いを胸に抱いて走る姿に
今年も沢山の元気と勇気をもらいました🙌🏻
とても素晴らしい物申すスター


実は私…
1/5〜1/21まで
謎の体調不良が続いておりました。

今も割と空気の乾燥で
ダイナミックな咳は止まりません。
ちゃんと病院にも行きましたが
インフルでもコロナでもなく、

「声枯れだね〜ありゃ喉が腫れてる!
よく効く漢方と喉の炎症を抑える薬、
あと咳止め出しとくね〜。」

と大量の薬をもらいましたが、

うそつけ!!
全然治らんが!!!!

一応今年厄年なので
10日に厄祓いに行きましたが、
11日から更に声がでなくなるという
私からしてみれば
よく分からないタタリ叫びクラッカー

なんか凄くイライラしました真顔

イライラしますが
声を出すとこれまた笑われるし、
「丁度今、
性格と声が良い感じに合ってる!」
と色んな方々から言われて
更にチッ!て思うので、
一言も発せず
ただ見つめるだけにしました凝視
元気になったらもっと怖いですよ〜真顔


はい!
体調不良のお話は
ここまでにして、


新年の過ごし方その①

1日に朝方の4時まで三社参り。

霧島神宮が流石に多すぎて
大渋滞にハマってしまい、
そうこうしているうちに
1/1を迎え、
これじゃ時間がおしてしまう!
ということで、
その近くの大好きな和氣神社へ。
(怖い、誰もいない。)
その後花尾神社のはずが、
全然知らない花尾神社に到着。
(怖い、誰もいない。)
そしていよいよいつもの花尾神社へ⛩️
(怖い、誰もいない。)

しょっぱなから色々やらかしていますが、
神様、いつもありがとうございます。
こんな私でも温かく見守ってくださいひらめき愛




新年の過ごし方その②

映画鑑賞映画

私の家でのあだ名が
『ちょっちゃん』
なのですが、
性格的なところが
黒柳朝さんに似ているらしく、
どんな方か気になって
窓際のトットちゃん
を観ました。
しかしトットちゃんの話であって、
結局
お母さんとしての『ちょっちゃん 』
しか知ることが出来ませんでした。

窓際のトットちゃんは、
凄く良い作品で涙腺崩壊でした。

私の知らない時代を生きた人が
私の知る時代を生きている素晴らしさと、
それを沢山の人へ共有できる凄さに
とても感動しました。
また、
私の大好きな資生堂パーラーが
こんな時代からあったんだ〜!
などそんなところにも感動しましたキャンディー


映画が始まる前には
ブルーロックのムビチケまでゲットできて、
4/19の公開がとても待ち遠しいですかたつむりラブラブ

なぎ推し♡



新年の過ごし方その③

大好きな久留米へ。

久留米が好き過ぎて
もはや住みたい!!
最近そう思っています。

今回はレンタカーを借りたので、
鳥栖プレミアムアウトレットにも
(10年ほど前に行った時と全然変わっていて
とても充実していて楽しかった〜♪)
高良大社にも
(今年初の厄祓い👏)
久留米市美術館にも行くことができ、


(芥川龍之介さんの隣人の下島勲さんは
下島家となにか繋がりがあるのかな🤔
一番遠い親戚さんみたいな感じで
どうにかして調べたい!
吾輩は猫であるシールゲット〜🧡)

大満足なのに更に!
割烹料亭にも行くことができて
(全てが美味し過ぎて体が震えてしまった。)
とても幸せな旅でしたニコニコ飛び出すハート



こんなふうに、
1月はかなり充実しておりますが、
あとまだ!
BとCとD(頭文字)
のお話もきいていただきたいのです!


特に絶対的に
特別だったことがB泣くうさぎ💚


ヒント写真だけ残して
(めっちゃハゲとるやん!)
今日はこのへんで失礼致しますキスマーク




皆様今日もお疲れ様でした流れ星