無事♡ラン活終了! | hiromi's

hiromi's

3歳の娘&自分のために始めたヘアゴム作り。今やすっかりハマってしまい(笑)、少しずつですか、オーダーをいただくようになりました。ありがたやー。作品や日々の記録を綴ります!

こんにちは♡

連日ランドセル選びのページが大賑わいでビックリしているのですが、、、

土屋鞄のランドセルのWeb先行予約の続報です!
我が家の娘の希望色のアトリエシリーズのパープル×アイボリー。

{7D7CB9ED-329C-438F-8C9A-0704B3C57E15}

本日15:00〜の枠で先行予約だったので、幼稚園のお迎え後、ソワソワしながらスマホとパソコンを準備してその時を待つ。笑。ひたすら待つ。

もちろん昨日までに会員登録&お気に入り登録は当たり前!

14:59になり、何度も画面更新していると、、、、受付準備中と書いてあった場所に、カートに入れる、というボタンが出現!

緊張しながらもカートへ。

でもここからが勝負!

その昔、妖怪ウォッチ全盛期に、トイザらスで運良く入荷したメダルを見つけて…カートに入れるところまでは行くのに、そのあとカード情報入力とかでマゴマゴしてるとその間に売り切れになっていて…結局買えないパターンが何度もあったんだよなー。

そんなトラウマと戦いつつ、どんどん進めていくと、とりあえず混乱を避けるため?代引きのみの対応でした!カード入力ナシ!
その後何個か、なぜ土屋鞄を選んだか、みたいなアンケートがあったけど、ろくに読まずに先へ先へ!

すると、最後の確認画面に。

結果、あっさり買えました笑笑。

ちなみに今、予約開始から1時間ちょっと。まだ在庫あるー♡
今年は去年のサーバーダウンを反省してくれたのか、とてもスムーズに希望色を買うことができました♡
土屋鞄さん、ありがとう笑笑。
というか、毎年、どこのお店もこれくらい余裕があれば、ランドセルでこんなに大騒ぎしなくていいのにー。。。どこかの記事で、今年も3分で完売した工房系ランドセルがあったと書いてあったけど、、、それって子供にとっては、ガッカリ、の一言。すごく残念ですよねー。

さ、明日は朝9時から友達の希望色の先行予約があります!
このぶんなら大丈夫そうだけど、みんな無事に買えますように♡


ということで、我が家のランドセル選び、これにて終了!!

あとは、じぃじばぁばから代金を回収するのみ笑笑!←これ大事!