武器修正の話:M4A1BRONX | ろーる書記AVAのブログ

ろーる書記AVAのブログ

AVAやってます。
メモ的に使おうかと。
そんなにうまくないですが、
楽しくやってます
気軽にコメントください

こんばんは、ろーるです

トレインばっかりやって、完全にAIMがおかしくなっていますが、トレイン楽しくて続けていますw。ノーマルは大体クリアできるようになって来たかな。長いから疲れるけど。スコア出すの大変ですね・・・。


トレインばっかりやっているとは言え、この前のアップデートのもうひとつの大きな話題であった武器修正の話を、小分けにして書きたいと思います。


一応ラインナップとしては
① (今日) BRONX
② 結構すごい変わったバンブルビー
③ PM武器(ストライカーとハンブルV)
④ SR武器(主にEPKO)+そのほか

という感じにしていく予定です。ギャラクシーはどう強くなったのかイマイチ情報がないのと、自分でもよくわからないので、もう少し様子を見てから書きたいと思います。


で、本日はBRONX、私の愛用している銃器です。
別の理由でクロームを買ったことは非常に公開しております・・・orz


どこが変わったかというと、BBの連射が-1された点です

<修正前>


<修正後>


同じ連射カスタム(BB+メカ+人体)で、連射が「1」違います。


前は+2でしたよね。これがどのくらいの差になるか、動画にしてみました。

左側(ノーマルブロンクス)が修正前、右側(カーボン)が修正後です。
玉数が違うので、30発にそろえてから撃ちました。
この前みたいにリロードタイミングで差が出るのがいやだったので、射撃部分だけを抜き出しています。リピート再生推奨です。

ちなみに、カスタムを上はBB+人体、下は連射カスタムにしています。


結論的には、修正前のBB+人体と同じ連射速度になります。
修正前の連射カスタムのうち終わりと比較してみると


こんな感じ。
ただ、精密が-1されている分、修正後のカスタムのほうが全体的には不利になっています(当然ですがw)


次に、ノーマルのM4と比較した場合、どうかという点について比較してみました。
これも射撃部分だけを抜き出してみました。



結果的には、連射カスタムにしておけば、確実にM4より連射が早くなるということです。


大体弾1発分。

じゃ、BRONXはもう使えない武器なのか?ということですが、そんなことないと思っています。射程は同じなわけですので、攻撃力+1は多少アドバンテージがある(確か弾1発分ぐらい違ったはず)。連射も一応早いということで、追いAIMで当てきれば、まだ使えると思います。


とはいっても今はクラーケンが頭一個抜けていると思うので、扱える人はみんなクラーケン使うんでしょうね。


というわけで自分はM4好きなので今後も使っていきます。
愛着のある武器は簡単に手放せません(最近とレインばっかりで使ってないけど・・・)
カスタムも少し考えて行こうと思います(カスタム考えるのって楽しくないですか?)