AVAトレイン | ろーる書記AVAのブログ

ろーる書記AVAのブログ

AVAやってます。
メモ的に使おうかと。
そんなにうまくないですが、
楽しくやってます
気軽にコメントください

こんばんは、ろーるです

ここ数日、AVAトレインしかやっていません。
AIやるとAIMがクソになるんですが、今回はHSを意識しながら()とりあえず毎日やっています。

今のところ、フレンドと数回やって、二人モードでイージー、ノーマルはクリア。


あと、ソロイージーはアームスアップとトレイン何とかありで戦闘復帰なしでクリアしました。


まだ野良は未体験。知らない人とやるのはなんか気が引けてますww。
ノーマルソロに挑戦していますが、なれてくると、最後まではいけますね。
でも最後だけは戦闘復帰がないと勝てないw
あと、地味に途中の雑魚敵に混ざっているSRにやられることもあり・・・。
なかなか難しいです。


ちなみにイベントもやっているので、回数は3回、クリアは2回行っておくとよいです。
最高で14万ユーロ、ベテルギウスも合わせると、16万ユーロもらえる計算になります。

トレインイベン


このモードは基本二人のほうがいいと思いますが、ソロでもイージーなら何とかなるレベル。ただ、トレインパッケージ?はあったほうがいいですね。ポイント+3と回復+20%は大きい。今はトレインボックスの景品で出たり、ベテルギウスでもらえるので、今のうちがチャンスかな。


各ステージの攻略は、攻略できるほどやりこんでいないので感想だけ。
武器は、いろいろ使いまわしていますが、最終的にはデスモ、バハム、ビゾンどれでもいい気がしています。またDTMPはかなり強い。弾もすぐなくなるけどw。途中マリルはあったほうがいいですね。


ステータスは、どういう風に振るかまだ悩みどころ。イージーなら、攻撃力に振ったらよかったですが、ノーマルはバランスが難しいです。

全ラウンド、経験値のために、トラップ無視して、敵を出現させていますw
難易度的には、自分的に3Rが何気に鬼門。ヘリのところです。ヘリは安全地帯がありそうだけど、まだ見つけていません。

あと

このジャンプゾーンw
ここ落ちます・・・。下手糞w。


1Rは

ここを貫通で抜いて少し楽をしてみたり


2R目のボスは、まず青い球投げてくるやつをミリまで削り、あとは爪で攻撃してくるほうをHSで倒して、残りを処理、って感じでやっています。


3Rも


扉越しに貫通してみたり。AKグロウカス?フクロウのやつは貫通高いので便利かもしれません。バトルギア自体は弱いので、瞬殺できて楽です。


4Rは全体的にぬるい感じなので、全然苦もなく倒せています。

ボスのパンフィロクローンはDVと違ってダメージ受けるだけなので、あまりあわてることもないですし、今のDVの変な動きをする隊長とは違って、ほぼ直線的なので、処理は楽ですね。バハムとかの方が倒しやすいかも。ノーマルはそれでもごっそり持っていかれますが・・・。

ちなみに


誘導するとここに引っかかるので、すぐ倒せます。
ほかにも直線や平面が多いので、結構引っかかってくれます。


5Rはまた別記事にしたいですが、いろいろ試行錯誤しています。
とりあえず分身は思った以上にやわらかいので、スペシャルウエポンでごり押ししてれば勝手に死ぬイメージ。途中の連続殴り攻撃を何とかできれば、イージーなら勝てました。


ソロやった後に二人プレイだとかなり簡単に感じます。


これもそのうち攻略法とかが研究されるのではないかと思っています。
自分はそれに乗っかろうかとw


また日を置いてトレイン関係の記事を書きたいと思います。