カサブランカをやってみた感想 | ろーる書記AVAのブログ

ろーる書記AVAのブログ

AVAやってます。
メモ的に使おうかと。
そんなにうまくないですが、
楽しくやってます
気軽にコメントください

こんばんは、ろーるです


毎日護衛chが珍しく混雑しています。
新マップカサブランカのおかげです。

イベントも併せてあるのでぜひやってみてはいかがでしょうか?

回数と時間です


今回は、回数15回で10名に赤いXM8
時間10時間で課金AWMが10名に当たります。


これはあたる確率が低いと思いますが、時間性は5時間やればうわさの青いマスクが15日もらえます。これはかなりいい報酬だと思うので、現在挑戦中です@サブ垢。とはいえ、一日そんなにできないので、こつこつやっている感じですが。護衛だからそんなに時間は気にならないかな。今サブ垢はこんな感じになっています。


結構勝ってるけど、問題は内容なんですよね(後述)

で、マップの感想としては

面白い!!


マップもだけど突破モード自体が楽しいです。
交戦距離が短いので、すぐに撃ち合いになるけど、短距離のクリアリングは結構練習になる。複数対応の練習にもなり、すごい楽しいです。こういうイベントの回数こなすのって結構飽きるんですけど、今回はそうでもない。毎回パターンが変わるから、展開に併せていろいろ勉強になるし、うまい人もくるから、交戦位置、立ち回りが勉強になります。


しかもあまり第一でとまるようなことがなく、累積修理のおかげで結構進みます。
このマップは前線を上げてと敵リスを如何に荒らすかってところがポイントかなぁ、と。最初はUAVとかグレを投げている余裕があまりなかったですけど、何とかそれもできるようになってきたし、撮る(撮りやすい)ポイント、投げる(投げやすい)ポイントがわかってきました。


個人的に強いなー、って思うポジションは


NRFで、第一前の上部屋からいけるこの場所。相手はクリアリングを上下に行うため、結構警戒されにくく、上から一方的に攻撃できるところです。EUリスの右小道からの敵も先に攻撃できるし、結構いいですね。上の部屋を取ってないといけないけど



あと第三のこの位置、右の通路とクロスを組めるので、撃ち勝ちやすいし、頭一個になるので、有利。リスから出てきた状態で無敵が解除される前後なので、相手も結構油断していることが多いです。



あと、第三前のここ。この通路の両脇の棒に乗ると上に登れるし、右から撃って下通って左に展開しつつ、登る途中で止まって頭一個とか。ちなみに、第三の橋は手法で壊せるのですが、ここはあまり壊さないほうがいいかも。橋が露出すると射線が開けるので逆に守りが有利になる可能性があります。



意外と使えるところ。特に押し込んでから。
みんな飛び降りるから、はしご無警戒になりやすくて結構食えます。
ただし敵リスのすぐ近くなので、沸くタイミングをよく考えないと蜂の巣にされますねww


内容的によかったなぁと思えるのは11回やって3回ぐらいです


自分が重要に思っているのは、
・ ダメージ入っているか
・ 殲滅だけじゃなくて、ほかの仕事もできているか
・ 味方に併せて動けていたか
・ スコアは目標100以上


という点です。護衛ってホントチーム戦だけど、相手こう動いてほしいって言うのはなかなかいえないし、いっても聞いてもらえないので、自分が率先して動けるように周りを見るようにしています。特にこの突破モードは、攻め有利なのでRPGがダウンしたときに、即交代し、撃って、壊して、また自分の武器拾って前線に行く、って感じです。


もっと上手くならないと、少数部屋とかいけない。
でも楽しいからやり込めそうです。