断捨離 | 魔法使いの オトナのコ✨

魔法使いの オトナのコ✨

スピリチュアルや占いが大好きですが、胡散臭いと思われがちなので秘密にして生きています笑
一人暮らしの医療従事者の女です。1974年生まれ。たまに絵の仕事もします。

子供の頃から『片付け』『整理整頓』が好きである。

生活はルーズだが、ものはキチンと整ってるのが好きなのだ。


うちにめっちゃでかいバスケットが二つ、

もう一回り小さいものがひとつあって

、大きいのが高さが60センチ、幅が45センチくらい

これはどちらも粗大ゴミになるので

今、捨てたいのに

今、捨てれないというジレンマ。


うちの市の粗大ゴミは

大きさを測って写真を撮って、

市のホームページから色々入力して、

市からの返事を待たないといけない。

粗大ゴミシールももちろん必要。


ハッキリ言って面倒なのである。


何度か家具を捨てた時があって

わたしはそんな時のために実は電動ノコギリを持っている笑


これがコツを掴むと結構楽に解体できるのですが

とにかく音が非常にでかい


この3個の巨大バスケットを解体するゴールデンウィークなのである。



買った時は可愛くて大好きで、

今も愛着はあるけど

網目に入った細かいホコリで手が汚れて

体も痒くなるので

なにかいるんだろう笑笑

中を覆っていたレースのついた可愛い布をひっぺがし、

朝から解体に挑む。




狭いワンルームで行なわれているのだよ。


初めての時はお風呂場で頑張ったんですが、

木片の掃除が大変だったので、部屋で頑張ることに。


バスルームで電ノコ❣️

火サスか❣️

と同僚に突っ込まれましたよ

いやほんまそれな。




何故中断してブログしてるかと言うと

そういえば朝の7時過ぎなので、

近所から苦情が来るのを恐れて

取り敢えずコーヒー。

8時になったら再開します。



今日は有給を取っているので…

充実するぞ~❣️




それではあなたも✨

思っきりHappyであります様に🌈

まはろ💖