前回の不穏なブログから数ヶ月が経ち、もう新年度。
わたしは前回の件で母親の情緒に相当振り回される傾向があるなと自覚した
もう51歳なのにな。
奔放でヤンキーだった姉笑と、母親がものすごい大喧嘩の毎日で育ったわたしは
結構母親の顔色を見て育ちましたね
そしてものすごい過干渉だった
大人になってからは随分緩和されたものの…
でも、もう
じぶんは自分の人生、
母親は母親の人生!
と頑張って思うようにしました。
頑張らないと思えない笑
母親にはうんと幸せでいて欲しい
だからそう見えない時は自分がなんとかしてあげないと!
って思ってしまう癖があるのね。
でもそれはおこがましい事なんかもしれん。
寄り添う事は出来ても、
介入は出来ないもんね
とかな。
あと仕事では
正社員さんは療養期間の3ヶ月を過ぎても音沙汰がなく…
仕事に来なくなった。
療養期間中の3ヶ月は丸々給料貰えて、
その後休職とすると1年間8割の給料貰えるらしく
じゃあもう1年来ないかもしれん…
というのがわたしらの読みである。
正社員が1ヶ月に貰える給料より遥かに安い給料で
彼女の仕事をしないといけなくて
わたしらにはなんの手当も無いことに
大変憤りを感じる
この数ヶ月、
仕事の大掛かりなシステムの変更や
わたしが市の開業医さん向けの講義の仕事などもあり
すーーごーーく大変な日々でした。
ひとつ、いいことがあったのが、
新人さんが来てくれた😭😭😭
しかもめっちゃいい人😭😭😭
時短さんやけど、もうそんなのなんでもいいです、
ありがとうの気持ちでいっぱい…✨
先週末から旅行へ出かけてきました
いつもは幽霊が出そうな部屋とか
2畳しかない部屋(いずれも素泊まり)に泊まるけど
今回は贅沢なお宿…✨
いいお宿でおもてなしを受けるっていいなぁと感じました
自分より年上の方に丁寧に接して貰うのは恐縮だけど、たまには…‼️
ありがたや🙏✨
なんだか自然に触れ温泉に浸かりおもてなしを受けて
ようやくリフレッシュ出来たな~
というところで、もう4月も終わるの⁉️
去年末から年始、ずーっとしんどい続きでしたが
でもめっちゃ頑張った🔥🔥と、自覚もあり
また明日から頑張ります💪💪
それではあなたも‼️
思っきりHappyでありますように✨✨
まはろ💗
